インフィニットループ 技術ブログ

2012年09月25日 (火)

著者 : matsui

Cloud Week 2012@北海道大学で「ソーシャルゲームを支える技術 – クラウドを活用した高負荷対策」という発表を行いました

少し前のことになりますが、2012年8月28~30日に北海道大学で行われた「Cloud Week 2012@北海道大学 ~クラウド技術の最先端を探る~」というイベントで、講演発表を行ってきましたので、資料を公開したいと思います。
私はプログラム3日目の「地域クラウドシンポジウム2012 地域コミュニティとクラウド」で、1コマお時間をいただくことができましたので、「ソーシャルゲームを支える技術 – クラウドを活用した高負荷対策」と題した発表を行わせていただきました。
講演を聴いて戴いたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。
資料はオープンソースカンファレンス 2012 Hokkaidoで行った発表を、クラウドに関心のある方に向けてに書き直したものですので、もしかしたら見たことある感があるかもしれませんが、そこはどうかご了承ください。

インフィニットループでは、技術系イベントでの講演・発表・セミナーなども積極的に行っておりますので、ご依頼などがありましたら遠慮なくお問い合わせください。

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!