インフィニットループ 技術ブログ

2021年10月06日 (水)

著者 : kubo

2021年9月29日(水) 社内向けに「IL制作発表会」の第1回目を開催しました!

こんにちは、rageです。
2021年9月29日(水)に社内向けに「IL制作発表会」の第1回目を開催しました!
現在約80%の社員がリモートワークという事もあり、Zoom での発表となりました。

「IL制作発表会」とは??

  •  業務とは別に、個人で取り組んでいる活動を全社に向けて発表できる場です
  •  自分の活動を楽しく共有しても良し、一緒に仲間を募るも良しで、Zoom上でもワイワイと盛り上がりながら発表頂けます

発表内容を紹介します。

マイコン関連のガジェットDIYについて


技術同人誌作ってる話


 

今作ってるアドベンチャーゲームの話


 

ゲームのために作った採取タイマーの紹介


 

自作ゲーム・ライブラリ・ツールとコントリビュートしてるOSSについて

 

ハンディープリンターを活用するために試行錯誤した話

 

リアルとバーチャルのリアルタイムセッションライブをした話

 

制作中のホラーゲームの話


発表頂いた皆さん、制作にかける情熱を持って、時間短しと語って頂きました!

発表した皆さん、それぞれに情熱を注いでいる様子が伝わり、とても良い発表でした。

視聴していた社員も、意外な一面を知れたり、インスピレーションを受けたりと刺激となっていたようです。

この発表会をきっかけに、社員それぞれがより自分の時間を充実させていってもらえると嬉しいな、と思います。

★インフィニットループでは共同制作が楽しめるユニークな部活動がございます。ぜひともチェックして下さい!
https://www.infiniteloop.co.jp/special/club.php
★自身の技術力を駆使してみんなで楽しく個人制作を自慢出来る仲間を募集しています!ご応募お待ちしております!
https://www.infiniteloop.co.jp/recruitment/
 

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!