インフィニットループ 広報ブログ

2022年12月07日 (水)

著者 : s-abe

【ILの部活動】初めまして、お絵描き部です。

こんにちは、お絵描き部部長のs-abeです。

3ヶ月ほど前に発足したお絵描き部では、ゆる~く月1枚以上を目標に好きに絵を描いて部内で共有したり、お絵描きに関する情報を共有しあうなどの活動をしています。欲しい書籍等があれば随時購入もしていて、本社と支社それぞれに置いています。

部員のイラスト紹介

本当はもっと多くの絵をあげていただいておりますが、抜粋でお送りします。

載せられなかったイラストの一部はサムネイルに。

お題で夏関連のワードがあったため、今回は夏風のイラストが多めとなりました。

みんな絵柄やこだわりポイントが違い、見ていて面白みがあると思います。掲載の順番は適当ですが、どのイラストを同じ人が描いたのか分かるかもしれません。

次回のブログでも何枚かご紹介させていただきますので、ご期待ください!

これから

月1枚作品を出す活動は継続しつつ、3Dや動くキャラクターなど静止画イラストにとどまらない形で作品を作って紹介できるような場にもしていければなと思っております。ひそかな人気を誇るドット絵も増やしていきたい!

また、今後あいえるたんのイベントがあればイラスト寄贈を積極的に行っていきたい所存です。

(10周年記念のイラストはお絵描き部発足前ですが、現お絵描き部部員のイラストもちらほら)

AIイラストについて

お絵描き部ではAIイラストも歓迎しております。社内でたまに議論されるAIイラストの是非や活用方法、技術進歩についても興味のある部員が日々情報収集を行っていたり……。

一見イラストを描く人の敵に見えるAIですが、AIが得意なこと人間が得意なことはそれぞれ違うと個人的には思っており、うまく活用すれば強力な武器に成り得ると思います。使える人はどんどん使っていってほしいと思います。

ピクシブ百科事典 – AIイラスト

終わりに

ILお絵描き部では、お絵描きしたい、周りの人の絵を見て勉強したい、うちの子を見て欲しい、AIイラストをやってみたい、そんな人を募集しております。

今回の記事でお絵描き部やインフィニットループに興味を持っていただけた方は、是非入社を検討してみて下さい。

お絵描き部はいつでも部員をお待ちしております!

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ
最新情報は公式ツイッターで発信中!

以上、お絵描き部でした。次回をお楽しみに。