インフィニットループ 広報ブログ

2021年12月13日 (月)

著者 : s-sawada

インフィニットループは奨学金返還支援事業の認定企業です

さわだです。こんにちは。
奨学金返還支援事業、というものをご存じでしょうか。これは、全国の自治体が行っている事業で、就職後に奨学金の一部を支援する、という制度です。インフィニットループは、さっぽろ圏および仙台市の奨学金返還支援事業の認定企業となりましたので、お知らせいたします。


この制度の概要は以下のようなものです。

学生時代に貸与型奨学金を利用した方が、札幌市が認定する企業等へ就職し、さっぽろ圏内(※)に居住した場合、就職後2年目~4年目に、年間最大18万円を3年間(最大54万円)支援する制度です。
※さっぽろ圏…札幌市、小樽市、岩見沢市、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、当別町、新篠津村、南幌町、長沼町の計12市町村を指します。
引用:さっぽろ圏奨学金返還支援事業

「仙台市奨学金返還支援事業」は、仙台市の産業を担う人材を確保して若者が地元に定着することを目的とした制度です。
支援対象となる学生は、奨学金返還支援協力企業(以下「協力企業」)として認定を
受けた仙台市内の中小企業など協力企業への就職を条件に、入社後3年間の奨学金返還を支援します。
支援に必要な経費は、就職先となる協力企業と仙台市が折半します。
引用:仙台市奨学金返還支援事業

詳細な条件等は自治体のウェブサイトをご確認ください。
インフィニットループは、地域の企業として、将来を担う若い世代の皆さんにとってもよりよい会社となるよう、今後も自治体と連携を行ってまいります。若い皆様のご応募をお待ちしています!