インフィニットループ 広報ブログ

2023年12月18日 (月)

著者 : counter

北海道起業家甲子園2023: 若き起業家たちの躍動

こんにちは。yoshidaです。
2023年12月2日に開催された北海道起業家甲子園2023についてのご紹介です。

多くの企業が本イベントに協賛する中、インフィニットループもこれらの才能ある学生たちを応援するために協賛を行っており、審査員としても参加させていただきました。

北海道起業家甲子園2023、その魅力とは

「北海道起業家甲子園2023」は、起業を志す学生たちが自身のアイデアを発表し、実現に向けての第一歩を踏み出すためのイベントです。最優秀賞に輝くチームには、全国大会への出場権に加え、シリコンバレーでの研修参加という、非常に価値のある機会が与えられます。

参加チームの熱い戦い

高校生から大学生まで、12チームがそれぞれのアイデアを競い合いました。この場で展開された革新的かつ実践的なアイデアは、参加者だけでなく、観る者にも大きな刺激を与えました

最優秀賞は旭川工業高等専門学校に

最優秀賞は旭川工業高等専門学校のチームが受賞しました。
彼らは北海道特有の除雪問題に取り組み、その解決策を具体化しました。
彼らのアイデアと取り組みは、今後の全国大会やシリコンバレーでの研修において、さらに成長してくれると期待しています。

インフィニットループ賞は札幌日本大学高等学校へ

また、札幌日本大学高等学校の1年生チームは、放課後の勉強スペース不足という問題に焦点を当て、
インフィニットループ賞を受賞しました。アイデアを考えるだけではなく、高校生や塾へのインタビューを通じて、実際に問題解決に取り組む行動力が素晴らしかったです。

インフィニットループは新しい仲間を求めています

インフィニットループは技術の力で起業を目指す方を応援しています。
将来起業することに興味のあるエンジニアの皆様からのご連絡・ご応募をお待ちしております。

  • 応募の流れはこちらをご確認ください
  • 募集職種の一覧はこちらをご確認ください
  • お知らせなどはTwitterから