インフィニットループ 広報ブログ

2021年03月30日 (火)

著者 : y-miura

【ILの部活動】コーヒー部やってます

こんにちは。コーヒー部部長のy-miuraです。今回は「工作部」に続きまして「コーヒー部」を紹介したいと思います。

コーヒー部とは、コーヒーを楽しむ部活です。コーヒーは嗜好品ですから楽しんだもの勝ち、決まったフォーマットはありません。各自のスタイルでコーヒーを楽しんでいます。
とはいえ、部としての活動は怠っていません。
不定期で部員で集まってコーヒーを飲む会をしています。器具一式が完備されており、コーヒー豆とお菓子を持参するだけでお昼休み、終業後等に社内でコーヒーを楽しめる環境が整っています。

カフェ巡り、ハンドドリップ、自家焙煎等、普段はそれぞれのスタイルでコーヒーを楽しむ部員達が集まってコーヒー談義に花を咲かせています。
そんなコーヒー部ですが、このコロナ禍で活動の機会は激減し、部の予算を消化し切れずにいます。そこで、私達コーヒー部は「NEXT G」を購入予定です!部員達で集まって新しい電動ミルで挽いた美味しいコーヒーを飲める日を楽しみにコーヒー部の活動へのモチベーションを高めています。
コーヒー部では一緒にコーヒーを楽しむ仲間を待っています。コーヒー好きな方は是非、美味しいコーヒーを飲みながら一緒に楽しくILで働きましょう。
【インフィニットループの社内制度と採用情報】
他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ
最新情報は公式ツイッター @iloop_sapporoで発信中!