インフィニットループ 広報ブログ

2021年03月01日 (月)

著者 : k-kurokawa

【ILの部活】工作部始めました

初めまして!
IL社員の黒川ことくろちんです!
1月の忘年会の記事では司会Kと紹介されていましたが
今後も顔を出す機会があると思いますので、この機会に「くろちん」の名前を覚えて帰っていただければと!
さてさて、ILには「スマブラ」から「珈琲」まで多種多様な部活が存在しておりますが
今回その中から「工作部」を紹介したいと思います

そしてこの部活、何を隠そう!! 僕が部長です!!

工作部とは


プラモやガレキの作成を行うことを目的に、「プラモ部」を設立したのが始まり
約1年プラモ部として活動を行ってきましたが、電子工作もやりたいと声が上がり
それならいっその事、モノづくり全般の部活にしてしまおうということで「工作部」が爆誕しました
(すごくざっくりとした解説ですが、大体あってます)
工作部の活動は、モノづくりなら何でもOKで
プラモ・電子工作は勿論の事、DIYや3D制作、プログラミングなどなど何でもござれです
小学生の頃に行った夏休み・冬休みの自由研究を想像していただけると早いかもしれません
某番組の言葉をお借りすると
「つくってあそぼ♪」という信念のもと活動を行っています

目標

工作部は半年に一回、今年の作成物を中間発表してもらい
年末には自身が一番よくできたモノを発表してもらうことにしています
少しだけエモいのですが
何かしらの成果を積み重ねていく事が経験として大事だと思うのと
成果が形になって残るというのは達成感もひとしおなのではないでしょうか!

最後に

工作部では、一緒に副社長の胸像を作るメンバーを募集しています
工作部に興味がある方は 是非是非ILへの入社を検討してみてはいかがでしょうか!
以上、くろちんでした!
【インフィニットループの社内制度と採用情報】
・他の公認部活の紹介(https://www.infiniteloop.co.jp/special/club.php)
・休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度(https://www.infiniteloop.co.jp/special/officesystem.php)
・現在募集中の採用情報(https://www.infiniteloop.co.jp/recruitment/)
・社内見学もできるバーチャル会社説明会(https://youtu.be/_kqpp5wzYPw)
・現役3Dデザイナーのインタビューブログ(https://www.infiniteloop.co.jp/blog/2020/04/3dboshu/)
最新情報は公式ツイッター(https://twitter.com/iloop_sapporo)で発信中!