株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【VR】HTC Viveコントローラの新しい使い方? あいえるたんお姫様抱っこ

2016年07月05日 (火)

著者 : 

【VR】HTC Viveコントローラの新しい使い方? あいえるたんお姫様抱っこ

こんにちは。「VRは生き物」と社内で意味不明なことを言ってるn-yamaguchiです。

「HTC Viveのコントローラを持つ以外に他に使い道はないの?」
そんなご意見を頂きまして手に持つ以外の使い道を考えてみました。

ohimesamadako-3

たまたま会社のリフレッシュルームに生息していた人形にHTC Viveのコントローラを取り付けてみました。
(腹巻きしてるみたいとのご指摘はありましたが気にしない)
これで人形の位置に連動して仮想空間でも動くはずと思い、勢いであいえるたんをお姫様抱っこするコンテンツを作成しました。

あいえるたんお姫様抱っこ for HTC Vive

仮想世界のあいえるたん

ohimesamadako-1

現実世界のあいえるたん

ohimesamadako-2

ベットの高さはViveの空き箱でカバーです。
こう並べると、なんとなく似てる気がしてきたのは気のせいでしょうか?

あいえるたん(仮想空間のみ)をお姫様抱っこできます

ohimesamadako-6
あいえるたんをお姫様抱っこができて

ohimesamadako-7
お姫様抱っこをするとあいえるたんが目を覚まします。

ohimesamadako-8
そんなあいえるたんをお姫様抱っこしながら自由に連れ回して。

ohimesamadako-9
最後はベッドへ「おやすみ、マイハニー」

あいえるたん3Dモデル無料配布中!

インフィニットループ公式キャラクターあいえるたんは、3Dモデルを無料配布中です!
LINEスタンプもありますので、みなさん是非使ってみてください。

iltan-3d-model

インフィニットループではエンジニアを募集しています。
詳しくは採用情報をご覧ください!

VRで新しいサービスを導入してみませんか?

弊社では、VRについてのご相談も受け付けております。
VR関連のサービス、イベント用のVR展示、お問い合わせはこちらのページをご覧ください。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事