インフィニットループ 技術ブログ

2024年04月24日 (水)

著者 : matsui

愛されて23万View!新卒向け研修資料「テスト文字列に”うんこ”と入れるな(2024年版)」を公開しました

こんにちは松井です。今は会長になりました。

遡ること3年前、2021年の新卒研修向けに「テスト文字列に”うんこ”と入れるな」という資料を作成しました。
おかげさまで多くの方に読んでいただいたようで、SlideShareのView数は「23.6万View(2024年4月現在)」にまで達しました。

わたし的にはもうこれで満足していたのですが、
「会長、今年も例のうんこの話をしていただけませんか」
というオファーがあり、またこのクソみたいな話をすることになったという次第です。

せっかく話をするならばということで、事例やTIPSのページを新たに加え、「2024年版」として公開させていただきました。あらためて皆様の教育現場でご活用いただければと思います。

また、世の中は大AI時代ということで、AIでテーマソングを作ってみました。
(作詞:まついかいちょー、作曲:AI [Suno])
こちらも合わせてお楽しみいただければと思います。

一見ふざけているように見えるかもしれませんが、どんな方法であれ、それがインパクトを与え、記憶に残り、最終的には事故の削減や軽減につながればと考えておりますので、これからもうんこうんこ言い続けていきたいと思います。どうかご容赦いただければと思います。うんこ。

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!