株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. Laravel 5.1 LTS の機能 – 流行の重量級(意味深)フレームワークを使おう!

2016年04月21日 (木)

著者 : 

Laravel 5.1 LTS の機能 – 流行の重量級(意味深)フレームワークを使おう!

もうすぐ春ですね。もう春ですか? capiba- です。

今年、会社で Laravel 5.1 LTS を使う機会がありました。

Laravelとは、ログインやセッション管理など、Webサービスの構築に必要な機能をひとまとめにしたPHPフレームワークです。

汎用的なPHPフレームワークであるLaravelを弊社で利用するのは今回が初めてということで、他の社員さんに「Laravelはいいぞ。」ということを伝えるべく、機能の紹介資料を作成して社内勉強会に持ち込みました。

その結果、

スライド枚数 : 84枚

発表時間 : 56分 (※予定では〜30分だった)

という超大作になってしまったので、より多くの人にご覧になっていただきたく、ブログに公開するに至りました。

laravel-51-lts-7-638

他の有名フレームワークとの比較ものせていますよ!

資料の簡単な要約を以下に記します。

  1. Laravel はオフィスに夜遅くまで残りたくない人のためのフレームワークです – Jeff Madsen
  2. 哲学「幸せな開発者が最高のコードを書く」
  3. 流行の重量級(意味深)フレームワーク

この3つを覚えて頂ければ幸い。

laravel-slant

Laravel はいいぞ。

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事