インフィニットループ 技術ブログ

2012年02月02日 (木)

著者 : unison

【社内勉強会レポート】 TDDへの理解を深めるため、スライド資料「TDDを実践してわかった TDDつまづくあるあると自分なりの乗り越え方まとめ」を読む会を行いました

こんにちは、unisonです。
弊社、インフィニットループでは毎週金曜日に社内勉強会を行っています。
今回は社内のTDDに対する理解を深めるために、スライド「TDDを実践してわかった TDDつまづくあるあると自分なりの乗り越え方まとめ」を読む会が行われました。
本資料は、@remore氏がTDDBC in Tokyo 1.5 でLTに使用したものです。


スライド資料を読み終えた後は、Jenkins, Selenium,といったテストツールについても紹介がありました。

TDDは魅力的なメリットも多くテストコードの積極的な導入が望ましいですが、現実と理想の壁も高そうで、上手に付き合っていくことが大切だと感じました。
インフィニットループでは、テスト駆動開発に詳しく、レガシーコードを駆逐する意欲に溢れたエンジニア/アルバイトを募集しております。
詳しくはこちらをご覧ください → インフィニットループ求人ページ

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!