こんにちは、horikawaです!
2024年4月12日に、Epic Games 様を札幌にお招きし Unreal Engine ならびに Epic Games 社サービスに関する技術セミナーを開催いたします。
札幌において最新の技術情報をキャッチアップできる絶好の機会です。特に Q&A ~ ビアバッシュの時間帯は、直接 Epic Games様との情報交換が叶う機会ですので、プロアマ問わず関心をお持ちの方はぜひご参加ください!
開催概要
日時 | 2024/4/12 (金) 13:00-19:00 |
会場 | 総合会場、トラックA会場 サッポロファクトリー サッポロファクトリールーム ※アトリウム隣接 ※まず初めに、ファクトリールーム(トラックA会場)へお越しください!!! トラックB会場 サッポロファクトリー インフィニットループ大会議室 ( アクセスマップ ) |
参加費 | 無料 |
タイムテーブル
時間 | トラックA(アート向け) ※16:20以降のプログラムは全体向け | トラックB(エンジニア向け) ※16:20以降はトラックAに移動 |
13:00 | ご挨拶・ご案内 | ‐‐‐‐ |
13:15 | ゼロから始めるプロシージャル入門! Kazuhisa Minato (Epic Games) | UE5の開発イテレーションの基礎と 高速化のためのTips Ken Kuwano (Epic Games) |
14:00 | Realty Scanではじめるフォトグラメトリ / Twinmotionでの環境制作 Syuya Mukai(Epic Games) | WorldBuilding入門 Takashi Suzuki (Epic Games) |
14:45 | UE5の最新グラフィクスを使い こなすためのN個の勘所 Yutaro Sawada & Nori Shinoyama (Epic Games) | Epic Games Storeの魅力とリリースに 向けてのベストプラクティス / Epic Online Serviceの紹介と活用事例 Daiki Terauchi & William Bernard (Epic Games) |
15:30 | MetaHuman による デジタル ヒューマンの実現と可能性 Ken Kuwano (Epic Games) | GDCで発表されたUEFNアップデート Axel Riffard (Epic Games) |
16:05 | 休憩 | 休憩 |
16:20 | おさらい: Unreal Engineを中心としたEpicのツール群連携 -Epic Ecosystem- のご紹介 & GDC Update Nori Shinoyama (Epic Games) | 以降全体向けプログラムとなります。 トラックAに移動お願いします。 |
17:05 | Epic Games 公開Q&A 及び 座談会 (Epic Games All members) | 以降全体向けプログラムとなります。 トラックAに移動お願いします。 |
17:40 | 休憩 | 以降全体向けプログラムとなります。 トラックAに移動お願いします。 |
18:00 | ビアバッシュ(懇親会) | 以降全体向けプログラムとなります。 トラックAに移動お願いします。 |
参加登録
こちらより事前の参加登録をお願いいたします。会場の席数には限りがあるため、多数のご登録をいただいた場合は受付を締め切らせていただく場合があります。
当日のお願い
- 当日は受付にてお名刺を頂戴いたしますので、お勤めの方はお名刺の準備をお願いいたします。学生など、名刺をお持ちでない方は不要ですので、その旨受付にてお知らせください。
- Q&A/座談会およびビアバッシュでは簡単な飲食物の提供を予定してします。未成年の方にはアルコール類を提供いたしませんのでご了承ください。
- 会場では電源等の提供はございません。必要な方はご自身でモバイルバッテリーなどの準備をお願いいたします。
行動規範
この会議ではすべての参加者、スピーカー、スポンサーは以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。会議主催者は会議の間を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。
私達の会議では、性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、宗教にかかわりなく、全員がハラスメント行為なく会議に参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、会議参加者によるハラスメント行為を一切許容しません。性的な言葉や映像表現を使うことは会議場および会議に関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、関連パーティー、X(ツイッター)やその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破った会議参加者は、主催者の判断によって、会議内での行動を制限されたり、会議からの追放処分を受けることがあります。
行動規範に違反する行為を発見した場合や遭遇した場合は、会場受付付近に待機している運営スタッフに報告してください。
この行動規範は CC BY 3.0 DEED で公開されている 会議での行動規範 を基に作成しています。