インフィニットループ 広報ブログ

2024年02月19日 (月)

著者 : matsui

フィンランド発祥の極寒ピッチコンテスト「Polar Bear Pitching Hokkaido」観覧レポート

matsuiです。
インフィニットループは、2024/1/31(水)に開催されたフィンランドのオウル市発祥の極寒ピッチコンテスト「Polar Bear Pitching Hokkaido(ポーラーベアピッチング北海道)」にグッズ協賛として関わらせていただいており、開催当日もオウル市にゆかりのあるメンバーで参加者を応援してきましたので、そのレポートをご紹介したいと思います。

Polar Bear Pitchingとは、寒空の下で氷水に入り、我慢できなくなるまでピッチができるという、フィンランドのオウル市で始まったビジネスピッチイベントで、今回札幌市でも初開催されました。

我々インフィニットループは、数年前からフィンランドのオウル市とビジネスをはじめとした交流があり、定期的に互いに行き来をしています。今回そういった縁もあり、ぜひ協力させていただきたいと申し出をさせていただいた形です。

当日はテレビ塔のすぐ下に冷水プールが作られ、参加者たちはそれに入りビジネスピッチを行いました。見てるだけで寒そうです!

観覧者もずっと外に立って見る形となりかなり寒いため、弊社インフィニットループでは、下の写真のような携帯カイロをプレゼントするという形で応援させていただきました。
パキっと中の金属を折ると、みるみるうちに暖まっていくという不思議なカイロです。

国籍年齢性別問わずいろいろな方がピッチをしていき(ピッチはすべて英語です)、審査員による厳正なる審査の結果、優勝者が決まりました。
優勝者にはフィンランドのオウルまでのチケットが与えられ、現地で行われる本戦に出場することができます。札幌代表としてぜひ頑張っていただきたいです。

今まで国内に向けたビジネスしか行ってこなかったインフィニットループですが、最近では海外との交流やビジネス、海外向けサービスの開発にも力をいれています。
外国人人材や、国際感覚あふれたスタッフを大募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。 → 採用情報はこちらです