インフィニットループ 広報ブログ

2024年02月19日 (月)

著者 : r-hagihara

【GGJSap】チームでゲーム開発!GGJ開催!

こんにちは!グローバルゲームジャム札幌会場、オーガナイザーのhagiです!

グローバルゲームジャム(GGJ)は、「チームを組んで48時間でゲームを作る」イベントです。

GGJは毎年、世界中で同時開催されており、ギネス記録にも記されています。

今年のGGJ札幌会場は1/26~1/28の日程で開催しました。

今年のロゴ!カッコイイ!

今年は、コロナショックが始まりだした2020年以来の、ノルベサ会場が復活です!

商業施設のフロアをジャックしてゲームジャム!

インフィニットループでは毎年、大勢の社員がGGJに参加しています。

運営カメラマンもIL社員!

また、今年は、札幌ゲームキャンプの一環として開催することになり、
SGCのゲームジャム参加者や、SGC協賛企業の方も参加していました。

また、札幌市のスタッフの皆さんにも、多大なるご協力をいただきました。
運営一同、心より感謝しております!

今年の後援はSAPPORO GAME CAMP!

今年の作品発表会は、プロの司会者もされている、Miliaさんが進行をしてくれました!

Miliaさんのインタビュー!

ゲーム開発にもインフィニットループの社員が参加しています。

チーム発表の様子
食べ物のモデリング…?
食堂のゲームができました

オープニング、作品発表会は、スタッフが自前で用意した配信システムを駆使して、会場とYoutube Liveで同時中継を行いました。

社員の私物

オープニングでは、世界向けに発信された動画を配信しながら、札幌会場独自の動画になっています。

前回からさらにレベルアップした作品発表会はこちら!

インフィニットループとGGJ

インフィニットループは、これまでGGJに、スポンサーとして様々な支援を行ってきました。

会社としても、GGJでチーム開発をする経験をした学生が入社することも多く、
とても良い循環ができています。

私たち運営にとっては、GGJ会社が支援してくれることでさまざまな取り組みにチャレンジできます。

私たちはこれからも、「ゲームを作る」を札幌の一つの文化として育てていきたいと思います!

新しい仲間を求めています

インフィニットループは札幌本社・仙台支社を物理拠点に、xRアプリ開発・ゲーム開発を中心に活動しています。
いつでもみなさまからのご連絡・ご応募をお待ちしております。