インフィニットループ 広報ブログ

2023年12月07日 (木)

著者 : counter

子どもたちが技術の世界に一歩踏み出す!ジュニア・プログラミング・ワールド 2023の魅力

こんにちは。yoshidaです。
少し時間が空いてしまいましたが、2023年10月に札幌市産業振興センターで開催された
ジュニア・プログラミング・ワールド2023についてのご紹介です。

ジュニア・プログラミング・ワールドとは

ジュニア・プログラミング・ワールドは「すべての子どもにプログラミングを」というテーマのもと、
できるだけ多くの子どもたちにプログラミングを楽しんでほしい。
という思いで、2018年から札幌で開催されている国内最大級のプログラミング体験イベントです。
インフィニットループは初回の2018年から実行委員長として企画運営を担当しています。

今年は22団体が出展・参加者はおよそ2000人!!

イベントには全国から多くのプログラミング教育団体にご出展いただき、
今年は過去最多の22ものブースが並び、その全てが子どもたちが、わくわくするような体験ができるブースでした。
2日間の来場者はなんとおよそ2000人!!
どのブースでも子どもたちの笑顔や真剣な表情が見らられて、熱気に溢れた2日間でした。
保護者の皆様も、きっと子どもたちの創造力に刺激を受けたのではないかと思います。

どのブースでも子どもたちが楽しそうに体験する様子が見られました。

インフィニットループは新しい仲間を求めています

インフィニットループは大人だけではなく、子どもたちのプログラミング学習も応援しています。
自分の経験を子供達に伝える活動に興味のあるエンジニアの皆様からのご連絡・ご応募をお待ちしております。

  • 応募の流れはこちらをご確認ください
  • 募集職種の一覧はこちらをご確認ください
  • お知らせなどはTwitterから