インフィニットループ 広報ブログ

2023年12月06日 (水)

著者 : kubo

未来へ扉を開く:JICA青年研修 バングラデシュ「ICT推進によるDX実践」に協力しました。

こんにちは、rageです。

2023年11月24日(金)、JICA青年研修 バングラデシュ『ICT推進によるDX実践』に協力しました。

バングラデシュの将来のリーダーとしてICT/DX推進を担う方々にVRやARの体験をして頂きました。

VR空間内に入って挨拶をしたりコミュニケーションを取ったり、ショーを見るような体験をして頂きました。

質疑応答の場では、VRが教育分野や車販売の商談にどのように活用されているかについて話し合いが行われました。具体的には、VRを使用した教育の事例や自動車販売での商談におけるVRの応用例などが紹介されました。

最後に当社の製品の「一緒に決めポーズAR」の前で記念撮影をしました。

「一緒に決めポーズAR」は、AR技術を活用して、3Dキャラクター等と共にプリクラのような写真を撮影できるサービスです。

JICA青年研修を通して、当社のVR、AR、ゲームの技術を紹介する事ができました。

将来的にはバングラデシュの企業とも一緒にVR、AR、ゲーム分野で一緒にものづくりできる機会があれば嬉しく思っております。

このような機会を頂きありがとうございました。