インフィニットループ 広報ブログ

2023年05月30日 (火)

著者 : s-abe

【ILの部活動】お久しぶりです、お絵描き部です。

お久しぶりです。お絵描き部です。

今回はお絵描き部が発足してから第二回目のブログになります。

第一回目→ 初めまして、お絵描き部です。

お絵描きの活動を社内に広め、部員も順調に増えてIL内でも一大派閥を築き始めています。(大げさ?)

今回もお絵描き部の活動をほんのりと紹介できればと思います。

活動報告

【活動1】部員のイラスト紹介

圧 倒 的 女 の 子 率

まるでILの男女比率のようですね。

今回は年末年始をはさんだので、そのあたりに描かれたと分かるイラストが多数ありました。

次のブログでもご紹介していくので、ぜひぜひぜひご期待ください。

【活動2】動画部にイラスト提供をしました

お絵描き部で初めて、他の部活と共に活動をしました!

動画部さんからお誘いを受け、イラストを何枚か提供させていただいた形になります。

くわしくはこちら↓↓

購入した本紹介

ILの部活動では、会社からいただいた部費で物品の購入を行っております。

今季のお絵描き部では、部員からのリクエストで次のような本を購入しました。(amazonのページに飛びます)

どれも良書ばかりで読んでいて勉強になりました。

これらの本は基本的に社内に置いてあり、自由に読むことができるのでとても助かります。

(お絵描き部に入ると欲しいものや本のリクエストができるよ!……という宣伝もついでにしておきます)

【新規活動】社内に置くグッズ制作中!

現在、部活動で描いた会社のキャラクターあいえるたんのイラストをグッズにする試みを行っています。

アクリルスタンドなどを社内に置く方針で現在鋭意制作中ですので、次回以降のブログでお伝えできればと思います。

こちらもご期待ください!

終わりに

ILお絵描き部では、お絵描きが好き、周りの人の絵を見て勉強したい、うちの子を見て欲しい、そんな人を募集しております。

今回の記事でお絵描き部やインフィニットループに興味を持っていただけた方は、是非入社を検討してみて下さい。

お絵描き部はいつでも部員をお待ちしております!

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ
最新情報は公式ツイターで発信中!

以上、お絵描き部でした。次回をお楽しみに。