インフィニットループ 広報ブログ

2022年11月24日 (木)

著者 : k-hamabe

【ILの部活】初めての塗装ブース作成

こんにちは、工作部のk-hamabeです。
工作部に入っていながら、プラモデル制作はスミ入れするくらいのほぼ素組みだったのですが、
ふと「塗装したいな……」と思いましたため、塗装ブースの作成から始めてみました!

材料

様々なサイトを参考に、材料はこんな感じで揃えました!

・ダンボール
・USBファン(100円ショップ品)
・エアコンフィルター(100円ショップ品)
・ネコ用の爪とぎ(100円ショップ品)×4

材料の基準としては、上を見ても下を見てもわからないため、
「ダンボール以外は100円ショップで揃える」
を主軸に揃えました。

いざ塗装ブース作成

作成といっても想像してたよりもやることはありません。

1.ダンボールの底にファン設置用の穴をあけて設置
2.エアコンのフィルター、つめとぎを固定

この2つをただするだけです!
こうすればいいかな? こう置けばいいかな? と試行錯誤しながら

完成!!

簡易的な塗装ブースとは言えやる前はハードルが高く感じてましたが、
いざやってみると想像よりも簡単に出来るものでした!!
丁度良いサイズのダンボールを手に入れるのが一番大変

ついに念願の「塗装デビュー」果たしました!

自分流なやり方で楽しく塗装をやっていますー!
何よりも塗装して作ったプラモの愛着力もハンパじゃない!
想像以上でした!!
もっと早くから始めればよかった……

最後に

プログラム書きつつ一緒にプラモ作りたいなーなんてラフに興味を持ってもらえた方は
是非ILへの入社を検討してみて下さいー!
以上、工作部でした。

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
他の公認部活の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ
最新情報は公式ツイッターで発信中!