インフィニットループ 広報ブログ

2022年08月17日 (水)

著者 : watanabe

『バーチャルインターンシップ2022 in Summer』開催しました!!

8/10(水)『バーチャルインターンシップ2022 in Summer』を開催しました。
参加くださった皆さん、お疲れさまでした!!

みんなで記念撮影!

2020年に行ったバーチャルインターンシップを今年も開催しました!
前回開催した時より、VR環境が広まっていて、Meta Quest 2 単体でもVirtualCastに入ることが出来たり、平均的なパソコン性能も上がり、環境は改善されていっていると思いますが、VRでの開発体験機会はあまり増えてなさそうなので、今年も開催してみました!

会社説明・お題の紹介

あいえるたんの会社説明から始まりました!

今回のお題は『あさがおが成長するサンプルVCIをベースに改変してもらう!』でした。
まず皆さんにVCIを触ってみてもらう所から!

じょうろから出る水を植木鉢にかけるとあさがおが成長していきます!

午前配信の様子

作業〜成果発表

午後からはSlackでやりとりしつつ、VCI改変作業を進めていただきました。
どういう改変をするかは参加者の皆さんが自由に決めるというルール!限られた時間の中でどこまでやれるか!?
弊社現役のVRエンジニア陣と相談しながら作業を進めていただきました。

みなさん自由な発想で楽しいものに仕上がってました!詳しくは動画へ!

成果発表会配信の様子

2年ぶりのバーチャルインターンでした。
ハード&ソフト環境は以前より改善しているとはいえ、気軽に作って遊ぶにはまだ難しいという印象もありますが、将来的には参加者同士でグループワークの形で開発と遊びを実現し、更に面白い学びの場所を作れたら、と考えております。

またいつか、VR空間を使ったインターンを開催いたしますので、ご応募よろしくおねがいします!

☆現在募集中の職種は採用情報をご覧ください。
☆3Dデザイナーをご希望の方は3Dデザイナーインタビューの募集ブログもご一読くださるとうれしいです。
☆ILのことがわかるかも知れない?バーチャル会社説明会はこちら。