インフィニットループ 広報ブログ

2017年06月23日 (金)

著者 : k-kanaya

【VR】あなたもヒーローになれる!AR体験「手からビームが出る」をサッポロファクトリーのイベントに出展しました

こんにちは、k-kです。
2017年5月28日(日)、サッポロファクトリーアトリウムで『ソプラティコファンタジースクエア5周年記念サンクスアニバーサリー』が開催され、弊社はAR体験「手からビームが出る」を出展しました。
大人から子供まで多くの方に体験していただき、たいへん好評でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

手や足から光を撃ち出そう!AR体験「手からビームが出る」

両手を近づけて動かすと黄色いビームが、手を握って開くと赤い波動が出ます。さらに足を動かすと閃光が出ます。
詳しい遊び方は以下の動画をご覧ください。
▼Kinectで手から波動を出す(デモ動画)

子供たちは思い思いのポーズを取り、喜んで遊んでいました。
小さい頃はヒーローのようなアクションに憧れるものですよね。

大人の方にも遊んでいただきました!

VR/ARのご相談お待ちしています!

弊社では、VR/ARについてのご相談を受け付けております。
VR/AR関連のサービス、イベント用のVR/AR展示、お問い合わせは下記のページをご覧ください。
VR/AR事業 | VR動画配信、VRライブチャットシステム、VRゲーム開発
過去には、下記のようなVR/ARの展示を行っています。