インフィニットループ 広報ブログ

2021年04月07日 (水)

著者 : vjsigsig

今年もあいえるたんが出たぞ!2021年入社式やりました!

こんにちは、vjsigsigです。
今年もやりました! 札幌本社・仙台支社の合同入社式です。
今年は札幌に3名、仙台に2名を新たに迎える事が出来ました。ようこそインフィニットループへ!


札幌本社玄関

仙台支社玄関

もはや恒例! あいえるたんの司会進行

今年の入社式は昨年に引き続き新型コロナウィルス影響を考慮し、コンセプトは「コンパクトな入社式」としました。
札幌と仙台をZoomで繋ぎ、あいえるたんによる司会進行でILらしい入社式に。
まついしゃちょーから新卒皆さんへお祝いの言葉
「いつでもカッコいいエンジニアを目指しましょう」という印象的なメッセージが贈られました。
後ろの映像にてあいえるたんの司会進行の姿が映っています。うっすーい(笑

今日から社会人としてスタートします。名刺をプレゼント!
あいえるたんの司会があってか穏やかに進行していましたが、この時ばかりは緊張の面持ちです。

小野副社長から会社案内&勤怠・働き方についての講義
講義はZoomを活用し、仙台への同時配信・社員全員が視聴できるようになっています。
新卒の皆さんのみではなく、社員全員が改めて襟を正す講義となりました。

澤田仙台支社長からセキュリティやSNSとの付き合い方講義
小野副社長の講義と同様、Zoomにて札幌を含めた全社員が対象の講義となりました。
セキュリティリスクについてマジメなお話です。この業界で開発者として常に意識しなければならない内容です。

お昼はお祝いに少し豪華なランチ
先輩社員と一緒に雑談を交えてお弁当を頂きました。
昨今の新型コロナウィルスの事情を考慮して、今年はソーシャルディスタンス確保のため少人数で行いました。距離が少し寂しい…?


入社式を終えた新入社員の皆さんは、現在新卒研修の真っ最中です。
今年の研修は技術研修だけでは無く、チームワークの大切さや挨拶・礼儀についてなど、教養に関する研修も盛り込んでいます。
研修の詳細についてはまた改めて( ´∀`)b
新入社員の皆さん、改めて入社おめでとうございます!

’22年新卒採用開始!

インフィニットループでは、2022年卒の新卒者採用を開始しております。下記リンクからぜひともご応募下さい。
また、随時会社説明会を実施しています。
新卒、中途どなたでも参加可能です。社内の見学や社員への質問の時間もありますので、より実際のILを体験いただけるかと思います。
学生の方はアルバイトで実際の職場環境を体験いただくことをお勧めしていますので、ご興味がありましたらぜひご応募ください!
▼説明会ご案内・’22年卒のご応募はこちら
’22年卒採用情報
▼募集要項、採用のご応募はこちら
採用情報
▼社内制度ページはこちら
社内制度