株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. あいえるちゃんねるで『バーチャルショッピング~北海道物産編~』を配信しました!

2020年06月04日 (木)

著者 : 

あいえるちゃんねるで『バーチャルショッピング~北海道物産編~』を配信しました!

こんにちは、広報担当です。

6月2日(火)YouTube「あいえるちゃんねる」で「バーチャルショッピング~北海道物産編~」をライブ配信しました。
今回は吉田観光さん、札幌大成さんに協力いただき、北海道の美味しい海産物をご紹介しました!

スペシャルゲストを迎えてリハーサル

販売員はみゅみゅとあねえるたん。
スタジオにはスペシャルゲストとして、本日の販売商品を扱う吉田観光(株式会社JEROP)の吉田仁太郎さん、株式会社札幌大成の作間 健太郎さんにも登場いただきました!

当日がVR初体験のおふたり。まついしゃちょーもスタッフとして、バーチャルキャストでの美少女の振る舞いをレクチャーします。すぐに慣れ、リハーサルが進む間に楽しんでいただく余裕も出てきたようです。

▼美少女になるため特訓中のおふたり

珍しく順調に準備が進み、スタッフ全員が落ち着いた状態で配信開始を迎えられました。

▼放送開始前のカット(カニが動いています)

配信スタート!スパチャも導入しました

配信がスタートしさっそく商品を紹介していきます。
生ホタテは1kgのたっぷりサイズ。この前に紹介したぼたん海老同様、ひと粒の大きさを伝えようと数字を使ってみましたがなかなか伝わらずとにかく大粒!ということで進めました。
放送途中でゲストの吉田さん(よしりん)がPCが落ちて突然消えてしまい慌てましたが、サポートスタッフとして参加していたまついしゃちょーがPCを復帰し無事帰還。ラスト商品の豪華4点セットの紹介に間に合いました。(その後、まついしゃちょーはスパチャで詫び銭を投げました。)

▼ずっと存在意義を問われていたカニが日の目を見ました。

▼0でホタテの大きさを伝えようとしましたが。。。

商品のいくらが紹介されると、今回の放送のためだけに急遽つくったいくら丼VCIが登場。スプーンから無限にいくらがとびだし、どんぶりの外まで溢れるほど盛り付けられます。しばらくは商品紹介をそっちのけでキャストとゲストで止まらないいくらで遊んでいました。

無限にいくらが溢れてくるVCIはSEED ONLINEで配信中!【いくら丼

そして今回の放送ではあいえるちゃんねるとして初めてスパチャを導入しました。
この配信でいただいた収益は全額を札幌市が運営する「新型コロナウイルス札幌ささえあい基金」に寄付させていただきます!たくさんの温かい言葉ととノリのいい楽しいコメントをいただきました。ありがとうございます。

「あいえるバーチャルショッピング~北海道物産編~」はアーカイブ配信中。ご紹介している商品もご購入いただけます♪(番組の概要欄に各商品の購入リンクがあります。)

※販売状況により、売り切れ、取り扱い商品や売価が変更になる場合がありますことをご了承ください。

ご視聴くださったみなさま、本当にありがとうございました。
下記サイトでは番組で紹介しきれなかった吉田観光さんの他の商品もありますのでぜひぜひお取り寄せしてみてください♪
北海道吉田観光物産店海鮮市場

インフィニットループでは今後もバーチャルショッピングを配信する予定です。ご参加くださる企業様を募集しております!新しい販路を探している、販売したい商品があるなどご興味のある企業様は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください!

ツイッターでは最新情報をお届けしていますので@iloop_sapporoのフォローをお願いします!

<2020年10月1日(木)追記>
本放送でみなさまにいただいたスパチャの収益10,042円を、札幌市が運営する「新型コロナウイルス #札幌ささえあい基金 」に全額寄付いたしました。ありがとうございました。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事