株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【VR社会人研修】HTB「イチオシ!!」で紹介いただきました!

2020年04月03日 (金)

著者 : 

【VR社会人研修】HTB「イチオシ!!」で紹介いただきました!

こんにちは。広報担当です。

4月1日(水)インフィニットループでは入社式が行われました。その様子をHTB「イチオシ!!」で、新型コロナウイルス対策をしている企業として取り上げていただきました!

「イチオシ!!」は約5年前に『ILのテレビデビュー』させていただいた番組で、昨年も「社内環境がユニークな会社」として放送していただきました。

今回は入社式内で札幌本社と仙台支社をリモートで中継したり、座席に配慮した会場設営などについて取り上げていただきました。
中でも今回発表した「VR社会人研修システム」については大変興味を持っていただきました。

VRで名刺交換の練習?!「VR社会人研修システム」

「VR社会人研修システム」はバーチャルキャストのVRプラットフォームを使用した仕組みで、研修や教育をコミュニケーションを取りながらリアルタイムで行うことができるシステムです。
直接触れ合うことなく現実に近い研修プログラムをできることが大きな特徴で、新型コロナウイルス対策にも役立てられるものです。

こちらからニュースに取り上げていただいた記事、動画をご覧になれます!

記事:新年度!道内企業も入社式 新型コロナ対策に万全

記事:感染を警戒 道内企業異例ずくめの入社式

HTB北海道テレビ放送様、取材いただきありがとうございました。

入社式の様子は後日改めてブログにアップいたします!

「VR社会人研修システム」についてプレスリリースを出しました!

番組で放送されたものはわかりやすい簡単な名刺交換でしたが、特殊な機材を使用する企業などニッチな業種にも対応することができるので様々な形の研修や教育に対応することができます。
「VR社会人研修システム」の詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。
プレスリリース : 株式会社インフィニットループ 在宅でも研修や教育を実現する『VR社会人研修システム』を開発

■本件に関するお問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事