株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 4月1日(水)インフィニットループ入社式を行いました!

2020年04月13日 (月)

著者 : 

4月1日(水)インフィニットループ入社式を行いました!

こんにちは。人事担当です。

4月1日(水)にインフィニットループ札幌本社と仙台支社をweb会議システムでつないだ入社式が行われました。
今年は札幌本社3名、仙台支社3名の合計6名を新たな仲間にむかえることができました!

入社式にあいえるたんが登場

当初は札幌本社で新しい仲間6名と一緒に入社式をする予定で準備を進めていましたが、コロナウイルスの影響を考慮した結果、札幌本社と仙台支社をWeb会議システムでつないで入社式を開催する事になりました。

せっかくのハレの日なのに、みんなが集まれないのはとても残念。
いつもとは違う楽しい事が出来ないか。。と、考えた結果
今回はあいえるたんに新卒社員の初出社のお迎えと、入社式の司会をお願いする事にしました!

例年通り、はじめは社長の松井の挨拶で入社式はスタートです。

続いて副社長の小野から新社会人としての心構などの話がありました。

さらに取締役の吉田から挨拶です。

執行役員の挨拶では、信頼関係の大切さや、かっこいいエンジニアについての話がありました。

みんな、真剣に聞いています。

マネージャー陣の紹介に続き、新入社員の自己紹介がありました。

一定の距離を保つ必要があった為、辞令授与と集合写真の撮影は残念ながら延期となりました。
異例の多かった入社式ではありましたが、新しい6名の仲間を無事に迎えることが出来て一安心しました。
(入社式はマスク着用での参加をお願いしていたため、全員マスク着用の写真となりました。)

「VR社会人研修システム」で名刺交換会体験

入社式のあとは、初日研修。
最初の研修は、仙台支社長の澤田からセキュリティについてのお話です。

難しいお話のあとは、楽しみながら実践できる研修です。
こちらのブログにも書いておりますが、当日は「VR社会人研修システム」を使って名刺交換の研修をしました。

現在、6名の新入社員は本格的な技術を磨くべく研修真っ最中です。
研修の様子はまた改めて報告させていただきます。

会社説明会を実施中!

インフィニットループでは随時会社説明会を実施しています。
新卒、中途どなたでも参加可能です。社内の見学や社員への質問の時間もありますので、より実際のILを体験いただけるかと思います。

また学生の方はアルバイトで実際の職場環境を体験いただくことをお勧めしていますので、ご興味がありましたらぜひご応募ください!

▼会社説明会の日程、参加の申込はこちら
2020年度会社説明会ご案内

▼募集要項、採用のご応募はこちら
採用情報

▼社内制度ページはこちら
社内制度

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事