株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. バーチャルキャスト 1.3.2a リリース

2018年09月05日 (水)

著者 : 

バーチャルキャスト 1.3.2a リリース

はーい、みゅみゅでーす♪

バーチャルキャスト ver 1.3.2aをリリースしました

詳しい更新内容はバーチャルキャスト公式からのお知らせをご覧ください

今回は大きな変更はありませんが、前回の更新後ユーザさんから頂いた声を色々と反映した更新となりました。

【アイテム】キャプチャーの撮影をレーザポインターで操作出来るようにしました

自撮りで手に持たなくても写真を撮りたいという要望がありましたので、レーザポインターで写真が撮れるようにしました。
レーザーポインターをキャプチャーに合わせるとキャプチャーの色が変わりますのでこの状態でグリップボタンを押すと写真が撮れます。
これで全身の自撮りもできるはずです!

指の動きを全体的に調整

指の動きを色々と見直しました。
ぴーんと指を伸ばしたパーの状態は不自然でおかしい! って話がありましたので指の動きをある程度だらっとした状態にして
手の位置と体の位置から指が軽く自動的に不自然にならない程度に動かすようにしました。

それに伴いHTC Vive、Windows MRでピースをしたい要望がありましたのでグリップボタンをダブルクリックでピースをするようにしました。
また、トリプルクリックでTポーズの指の形にするようにしました。
これでキャプチャーを使って写真を撮る時に、もっともっと可愛い写真が撮れるかと思います

トラッカー使用時のキャリブレーション方式を変更

トラッカーのキャリブレーション方式を全面的に見直しました。
まだ変なところがあるかと思いますが、前のバージョンよりかは不自然感が少なくなったと思います。
キャリブレーション方式を変更しましたので、お腹のトラッカーを背中に変更することが可能となりました。
(お腹、背中は自動識別でキャリブレーションを行います)
これで、腹筋や腕立て伏せなど、用途に合わせたトラッカーの位置を設定できます。
まだまだトラッカー周りは甘いところがありますので、修正は今後もやっていきます。
みなさん温かい目で見守ってください。

【アイテム】マルバツをゲストでも出せるように変更

今の仕様だと、みんなでクイズゲームできないじゃーん! ってやっと気がついてゲストアイテムに追加しました。

ツイッター投稿の仕様を変更

ツイッター投稿時に一度に表示される画像が少ないと要望がありましたので同時に10個表示するようにしました。
ツイッター投稿する文章をconfig.jsonからタイトル時の設定(左上の歯車)から設定できるようにしました。
また、どれを投稿したかわからないというお話もありましたので投稿した画像はリストから消えるようにしました

config.jsonで設定できるモデル数を16体までに制限

たくさん設定してる人には申し訳ないです。
諸般の事情(主にサーバ側の都合)で一度に設定できるモデル数を制限させて頂きました。
16体以上モデルを設定している場合は先頭から16体が有効となります。

みなさんの声をどんどん取り入れていきたいと思いますので、叱咤激励おまちしておりまーす♪

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事