株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 「食べる・たいせつ フェスティバル 2017 in 札幌」に展示を行いました

2017年08月30日 (水)

著者 : 

「食べる・たいせつ フェスティバル 2017 in 札幌」に展示を行いました

こんにちは、VR大好きですがKinectも大好きなn-yamaguchiです。
8月26日(土)に開催されました「食べる・たいせつフェスティバル2017 in 札幌」で弊社で開発を行ったKinectを使った着替えシステム「ドレチェン」の展示をAIRDO様のブースで行いました。

AIRDO様のブースの真ん中に

「ドレチェン」を置かせていただきました

ドレチェンとは

Kinectを使ったリアルタイムでの着替えシステムです。
カメラの前に立つと、カメラの映像が違う服を着ているという、子供向けのARシステムとなっています。
今回はAIRDO様のブースということで、ジャンプでパイロットやキャビンアテンダントの衣装に着替えることができます。

あっという間に人だかりができ、子供たちがカメラの前でおもいおもいのポーズを決めていました。

VR/ARのご相談お待ちしています!

マンネリとした展示イベントの出展をVR/ARを使ってあっと驚く出展にしてみませんか?
弊社では、VR/ARについてのご相談を受け付けております。
VR/AR関連のサービス、イベント用のVR/AR展示、お問い合わせは下記のページをご覧ください。

VR/AR事業 | VR動画配信、VRライブチャットシステム、VRゲーム開発

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事