インフィニットループ 広報ブログ

2017年09月06日 (水)

著者 : s-sawada

【仙台】2017/9/8 “タガヤス”イベントにて弊社中野が登壇いたします

さわだ@仙台です。こんにちは。本日はイベント登壇の告知をさせてください。
2017/9/8(金) 19時よりアエル6Fにおいて開催されるイベントにて、仙台支社プログラマの中野より、「大切な名前」と題したお話をさせていただきます。→ 仙台・宮城とれたてネタ!【タガヤス その1】

弊社では主にPHPによるサーバサイドプログラムの開発を行っており、日々プログラムの相互レビューを行っています。レビューを通して「よいコードとは何か?」に向き合っていく中から、今回は特に「命名」にフォーカスを当てた発表を行わせていただきます。論点提起を20分ほどで行わせて頂き、タガヤス次回以降のイベントにおいて詳細考察を行う予定です。PHPに限定されない、よいコードとは何か、という話題にご関心のある方は是非ご参加頂ければ幸いです。

なお、このイベントから活動開始となるタガヤスとは、connpassのページにある通り

仙台・宮城、ひいては東北のITを盛り上げて行きたい!という志のもと集まった企業の団体です。
より良くなるように耕し、未来を見据えてタネをまき人と土壌を育てていきたい、
自分自身も成長したいという想いの元「タガヤス」を設立しました。

仙台・宮城という地域をエンジニアにとって「良い」土地にしようという趣旨で活動を行う、仙台・宮城に所在する企業の集まりです。今回のような地場のエンジニアによる地場のエンジニア・学生のための発表機会創出のほかにも活動を行う予定です。こちらについても説明がありますので、ぜひイベントにご参加いただければと思います。

→ 仙台・宮城とれたてネタ!【タガヤス その1】