インフィニットループ 広報ブログ

2023年12月08日 (金)

著者 : r-hagihara

学生の悩みを君の手で解決!札幌学生ハッカソン!

こんにちは!hagiです。

12/2~12/3の週末に開催された、札幌学生ハッカソン vol.3へ、サポート企業として参加しました!

このイベントは、一般財団法人さっぽろ産業振興財団が、学生の皆さんにIT企業で働くイメージを持ってもらう目的で開催しているワークショップです。

主催:一般財団法人さっぽろ産業振興財団
後援:札幌市
協力:株式会社パソナDXテクノロジー本部

イベント開催概要 札幌学生ハッカソン vol.3

学生の皆さんは、1日目にテーマに沿ったアプリのアイデアを出し、2日目にClickというノーコードツールを使って、そのアプリを製作しました。

タスク見えるくん完成!

チームインフィニットループは、アプリ開発経験のないメンバーも多い中で、
うまく役割分担をしながら、きちんとアプリを完成させることができました。おつかれさまでした!

私はサポーターとして、普段の仕事でやっているやり方をそのまま伝えられるように心がけました。
MVPのようなアイデアの整理の仕方、役割分担の決め方、振り返りの仕方をレクチャーしました。
参加した学生の皆さんが、今後の就職活動に役立ててもらえるといいなと思っています!

Keep Problem Tryで振り返り

インフィニットループでは、普段、インターンシップやアルバイトを募集しています。

プロのエンジニアと一緒に、実際に仕事を一緒にやりながら、技術を身につけたり、仕事のやり方を覚えたりする機会は、きっと学生の皆さんの役に立つと思います。

興味のある方は、ぜひインフィニットループで一緒に働きましょう!

新卒採用も募集中!

そしてインフィニットループでは、学生の皆さんに向けて、毎年、新卒採用を行っています!
いつでもみなさまからのご連絡・ご応募をお待ちしております。

  • 応募の流れはこちらをご確認ください
  • 募集職種の一覧はこちらをご確認ください
  • お知らせなどはTwitterから