インフィニットループ 広報ブログ

2018年07月04日 (水)

著者 : miyumiyu

バーチャルキャスト 1.2.5a リリース

はーい、みゅみゅでーす♪
バーチャルキャスト ver 1.2.5aをリリースしました

詳しい更新内容はバーチャルキャスト公式からのお知らせをご覧ください

今回はユーザの見た目はそんなに変わっておりませんが以下の2点が大きな変更点です

ツイッター、ニコ生のコメントを識別できちゃう!

今まではニコ生のコメントとツイッターのコメントの区別がなく、わからなかったのでツイッター用のコメントカードを新しくデザインしました

ツイッターのテーマカラーを参照して外観を変えていますので、色々試してみてください

音声バッファの値を調整できちゃう!

夜になると音声がプチプチ途切れやすくなる(いわゆる音声ptpt問題)の報告を多数いただきましたので、サーバの設定を大幅に変更しました
(なのでサーバメンテンナスでサービス全停止を行いました ごめんなさい・・・)
そして、クライアントのオプションで音声バッファの値を調整できるようにしました

この数字、初期値は5です
数字が大きければ途切れにくくなりますが会話の遅延(ラグ)が大きくなります
小さければ音声の遅延(ラグ)小さいですがネットワークの環境で途切れやすくなります
是非みなさん、最適な数字を調べてみてツイートして頂けると有難いです
みなさんのご意見、全部入れるのは無理かもしれません出来る限りトラブルには対応していきます!
あと、バーチャルキャスト公式のツイッターでたまーに次回更新の予告やるかもしれないので
みんなー、フォローよろしくね!