インフィニットループ 広報ブログ

2018年06月18日 (月)

著者 : miyumiyu

バーチャルキャスト 1.2.3a リリース

はーい、みゅみゅでーす♪
バーチャルキャスト ver 1.2.3aをリリースしました
(1.2.3ってなんか数字の並びがいい!)

詳しい更新内容はバーチャルキャスト公式からのおしらせをご覧ください
今回はなんと、Windows MROculus Rift 正式対応を致しました!
他にもカメラマンさんにはうれしい機能がたーくさん♪

Windows MR、Oculus Rift正式対応

前々から一部の方は使っていたのですが、今回正式にサポート致します
SteamVR上で動作することが前提なのでWindows MRの方はWindows Mixed Reality for SteamVRのインストールが必要となります
今回もTSUKUMOさんのご厚意により、Windows MRのAcer HMDとセットでバーチャルキャスト(β)スターターセット販売致します
今までHTC Viveは高価で手が届かなかった。。。って方は、ぜひこのタイミングで遊んでみては如何でしょうか?



TSUKUMO バーチャルキャストスターターセットはこちらのページをご確認してください

カメラを使いやすくしました

バーチャルキャスト内でカメラマンやってるのですけど、カメラがつかいにくーい!
って声がありましたので、カメラを使いやすくしました
具体的には、カメラにサブモニターをつけました

これで撮影するときは鏡モニターを確認しなくても手元で確認できます
また、画角を調整する機能もありますので、ズームイン、ズームアップなんかもできちゃいます
毎週パワーアップするバーチャルキャスト、みなさん遊んでみてくださーい!