インフィニットループ 広報ブログ

2016年05月06日 (金)

著者 : muramoto

札幌IT業界ダーツ対抗戦! 4月15日(金)「さっぽろITダーツカーニバル 1st Round」を開催しました

こんにちは、muramotoです。
2016年4月15日(金)、カラオケ館 狸小路店新館で「さっぽろITダーツカーニバル 1st Round」を開催しました。札幌で活動しているIT業界関係者による、ダーツ対抗戦です。今回初めての開催でしたが、17社48名が集まる大きなイベントになりました!
写真協力 : キタゴエ
darts-16

ダーツフロア貸し切り!

会場は、狸小路(すすきの)にある「カラオケ館 狸小路店新館」。地下1階のダーツフロアをすべてお借りして、イベントを開催しました。開始時間が近づくと、参加者が続々と集まってきました。
darts-01
darts-02
darts-03

301とクリケットでダブルス戦!

今回は、2人1組でペアを組んでのダブルス戦。通常の大会では501とクリケットで試合を行うことが多いですが、今回はたくさんの試合を組むため、301とクリケット(15ROUND)に。事前にレーティング(ダーツのレベル)を伺って、AリーグとBリーグに分かれて試合を行いました。
darts-04
darts-05

わいわい飲みながらダーツ♪

今回の会場は、飲み放題+おつまみ付きでした。ダーツでは真剣に投げつつも、終始なごやかな雰囲気でした。初めて顔を合わせる方も多かったようですが、そこは同じ札幌のIT業界、盛り上がっていました。
darts-06
darts-07
darts-08
darts-09

あいえるたんフライトで参戦!

事前の予告通り、あいえるたんフライトで参戦しました! が、あえなく予選のロビン(リーグ戦)で敗退…。ロビンの上位ペアが、決勝トーナメントに進出しました。
darts-12
darts-10
darts-11

札幌IT業界最強決定? Aリーグ決勝戦!

上級者が集うリーグ、Aリーグの決勝戦。対戦するのは、弊社ペアと株式会社クラヴィスさんのペア。がやがやしていたフロアが急に静かになり、それまでにない緊張感に。
darts-13
弊社ペアが見事決勝戦を制し、第1回チャンピオンに。賞品として、株式会社サムライズムさんから「PhpStormパーソナルライセンス」をペアでいただきました。ありがとうございます!
darts-15
こちらは、ロビン落ちトーナメント(敗者復活戦)を制した弊社ペア。合同会社肉ソン大統領さんから、晩酌セット(ビールと肉の缶詰)をいただきました。ありがとうございます!
darts-14

第2回「さっぽろITダーツカーニバル」は6月開催予定!

次回、第2回「さっぽろITダーツカーニバル」は、6月開催予定です。参加したいという会社さん大歓迎ですので、ぜひお気軽にお声掛けください!
connpass: 札幌ITダーツ協会 #SIIDA – connpass
Facebook: SIIDA
▼これは、今回の「さっぽろITダーツカーニバル 1st Round」のポスター。
iltan-flight08

ダーツ好きなエンジニア募集!

弊社では、ダーツが好きなエンジニアを募集しております。札幌本社・仙台支社ともに、ダーツ台(DARTSLIVE-200S/100S)を設置しています。インフィニットループダーツ部で、ぜひ一緒にダーツやりましょう!
採用情報はこちら