インフィニットループ 広報ブログ

2016年04月20日 (水)

著者 : muramoto

4月16日(土)「PHPカンファレンス北海道2016」でスポンサーセッションとブース展示を行いました

こんにちは。白い恋人LOVEなコンサドーレサポーター、muramotoです。
2016年4月16日(土)、札幌市産業振興センターにて「PHPカンファレンス北海道2016」が開催されました。弊社は、スポンサーセッションとブース展示を行いました。

展示会場に「白い巨塔」が出現!

展示会場に、北海道銘菓『白い恋人』の箱で作られた巨大なタワーが出現!
phpcondo2016-5

スポンサーセッション

弊社山田が、「『シュキーン』のコード品質を支える SonarQube」の発表を行いました。OSSの品質管理ツール SonarQube を、弊社の勤怠管理システム「シュキーン」に導入した取り組みを紹介しました。
phpcondo2016-1
phpcondo2016-2
phpcondo2016-3

「シュキーン」のコード品質を支える SonarQube

シュキーンでは、CI と SonarQube を組み合わせてコードの品質管理を行っています。SonarQube が、コーディング規約のチェックを行う PHP_CodeSniffer に未対応だったため、ハックして使えるようにしました。

日本亭のデカから弁当(塩だれ)

スポンサーセッションでは、お弁当が用意されました。北海道のIT業界を胃袋から支えていると言っても過言ではない、日本亭のデカから弁当。しかも裏メニューの塩だれ、通称「塩から弁当」です。
phpcondo2016-4
©koyhoge

展示ブース

弊社ブースでは、「360°VRライブ大規模ストリーミング配信システム」のデモなど、VR技術の展示を行いました。来場者の方に、ヘッドマウントディスプレイ GearVR をかぶってもらい、VRの世界を体験していただきました。
VR/AR事業紹介
phpcondo2016-6
phpcondo2016-7

お疲れさまでした!

「PHPカンファレンス北海道2016」の運営スタッフ。今回も弊社社員が複数名、スタッフとして参加しました。次のPHPカンファレンスは、5月に福岡で開催されます。
phpcondo2016-8
©koyhoge
phpcondo2016-9