インフィニットループ 広報ブログ

2013年05月10日 (金)

著者 : matsui

【社内紹介】健康部と筋肉部のご紹介

弊社には社内スタッフが集まって趣味的な活動している部活動が幾つか存在します。
その中でも今回は、毎日活発に活動を行っている、健康部および筋肉部のご紹介をしてみようと思います。

健康部とは

健康部は、IL社員の健康増進を目的として設立された運動を行う部活です。
主な活動としては、毎日夜に行われている体操です。
「体操は普通朝だろう、なぜ夜に?」と思うかもしれませんが、理由は単純で、朝だと皆起きられず人が集まらないため、自然と夜の活動となりました。

会議室の机のスキマで体操を行っています
メニューは日替わりとなっており次の通りです。
月曜日: ラジオ体操第一&第二
火曜日: 自衛隊体操
水曜日: NHKみんなの体操
木曜日: ラジオ体操第一&第二
金曜日: その他の体操
特に、自衛隊体操が運動強度が高く、オススメです。
金曜日は、ネット上で適当なご当地体操などを見つけきて、それを皆で行っています。

あとラジオ体操といえばハンコですよね。
参加者には特製のスタンプ帳が渡され、全て貯めることで素敵な商品が当たります。

筋肉部とは

筋肉部は健康部の派生部活で、体操だけでは物足りない人たちが集まって筋トレを行う部活です。
故マッスル北村氏を、(勝手に)心の師として仰ぎ、日々肉体の鍛錬に努めます。


腕立て、腹筋、背筋、スクワットなどがメニューです。

もちろん、こちらの部にもスタンプ帳があります。

参加すると「北村」のハンコが貰えます。自分の名前以外のハンコを買うのは初めてで何だか新鮮でした。
オジサンは「若い頃は筋トレしたらすぐ筋肉が付いたんだけどなー」と、グチりがちですよね。
でも大丈夫。大人には大人の解決方法があります!
はい、プロテイン!!
飲むとみるみる筋肉が付いていきます。お薬しゅごい。

社内のお菓子ボックスに常備されています。タブレット式。
いかがでしたでしょうか。
インフィニットループには、他にも多くの部活動があります。
工事中のページが多いですが、こちらに一覧がありますので、興味のある方はどうぞご覧ください。
→ インフィニットループ 社内紹介 部活動紹介ページ