株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. ILのプログラマーが北海道新聞の取材を受けました!

2021年04月09日 (金)

著者 : 

ILのプログラマーが北海道新聞の取材を受けました!

こんにちは、広報担当です。

4月8日(木)北海道新聞朝刊にインフィニットループの現役プログラマー桶矢さんの記事が掲載されました。中高生へ向け、北海道で活躍する人の実際のお仕事を紹介する「中高生まなぶん」。毎週連載されている人気コーナーです。

和装で出勤!インタビューが盛り上がる

「中高生まなぶん」は、北海道で活躍する様々な職業の人を取材し、その仕事内容にフィーチャー連載です。中高生へ向けて、いろいろなお仕事を知ってもらい、将来やりたいことや就きたい仕事の参考になるような、会社の前線で働く人が多く掲載されています。

今回取材を受けたのはインフィニットループでプログラマーとして働く桶矢秀人さん。約7年勤務しているインフィニットループではベテランのプログラマーです。

取材当日は和装で出勤。桶矢さんは時々、特にイベントごとでなくても自分で着付けた浴衣や着物で会社に出勤しています。(趣味だそうです)コロナ禍でリモートが増えてなかなかその姿を見かける機会も減ってしまっていたので、この日は久しぶりの和装でした。
これには道新のカメラマンさんもテンションが上がり、(紙面には1枚だけで残念でしたが)たくさん写真を撮影いただきました。

この和装の話をきっかけに会話がはずみ、これまでの経歴や北海道での生活など身近な話などをしながら楽しい雰囲気で取材が始まりました。

プログラマーのお仕事についてのインタビュー

インタビューでは記者の方に仕事内容を聞かれ、噛み砕きながら理解してもらえるよう説明しながら答えます。
また務める上で心がけていることや、嬉しいこと、大変なことなどプログラマーとしてだけでなく、社会人として感じていることなどを話していました。

仕事以外の話にもなりましたが、記者の方にはお話ししたこと、現役プログラマーの仕事の様子を読みやすくまとめていただきました。
これから社会に出る人、就きたい職業を探しているみなさんにも役立つ記事になっていますのでぜひご一読ください。

2021年4月8日(木)掲載:北海道新聞電子版
<仕事してます>ゲームプログラマー・桶矢秀人さん=後志管内蘭越町出身 ゲームの土台支える 公開の瞬間に充実感

取材いただきました北海道新聞の町田様、撮影の國政様へ改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

【インフィニットループの社内制度と採用情報】
毎月第2月曜日にバーチャル会社説明会実施しています!エントリー不要!YouTubeで気軽に参加いただけます♪
最新情報は公式ツイッター @iloop_sapporoで配信中!

会社から部費が支給される「公認部活動」の紹介
休暇や補助、無料ドリンクなど日々進化中の社内制度
現在募集中の採用情報
社内見学もできるバーチャル会社説明会
現役3Dデザイナーのインタビューブログ

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事