インフィニットループ 広報ブログ

2020年05月27日 (水)

著者 : a-wahei

2020年8月号「財界さっぽろ」、北川久仁子さん「あの起業家に会いたい」に掲載されます!

こんにちは。広報担当です。
先日北海道の経済誌、2020年8月号「財界さっぽろ」に取材をいただきました。人気の連載、北川久仁子さんの「あの起業家に会いたい」に掲載いただきます。


「あの人に会いたい」は道内の起業家、社長を中心に道内で活躍する人と、クリエイティブオフィスキュー所属の北川久仁子さんが対談する長く続く連載コーナーです。
冒頭は代表の松井のILを立ち上げる前の仕事や、小さなマンションの一室から始まったILの歴史のお話から始まりました。
学生時代の話ではプログラマーになるきっかけや原点についても触れられ、現在の取り組みを取り上げていただくことの多いいつもの取材とは違った雰囲気で進みました。

これまでの失敗談や楽しかった仕事などを語る中で、開発業務でオフィスキューさんともご縁があったことが発覚したことで一気に対談の熱量も上がり、それをきっかけに現在の事業や新規で取り組むxR事業のこれからなど新しい話題が展開していきました。
編集スタッフのみなさま、北川さんは社内も見学いただきました。取材前にたくさんのことを調べて知っていただいており、様々な視点から触れてくださったことで話も進みやすく楽しい時間になりました。

今回の対談は月刊「財界さっぽろ」7月15日発売の2020年8月号に4ページに渡って掲載される予定です。書店でお見かけの際はぜひご一読ください。
財界さっぽろ様、北川様、取材いただきありがとうございました!
■本ブログに関するお問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。
▼5/27(火)追記:号数、発売日を修正いたしました。