インフィニットループ 広報ブログ

2020年04月14日 (火)

著者 : a-wahei

4月21(火)非接触型!「バーチャル会社説明会」を開催いたします!!

こんにちは。IL広報担当です。
4/21(火)18時よりインフィニットループ史上初!バーチャル会社説明会を開催!
今回はバーチャルキャストを利用してVR空間より特別生配信でお送りします!!
当日は通常の会社説明会で行われている事業紹介などに加え、まついしゃちょーやおのたん、あいえるたんによる座談会も予定しています。
今回の質疑応答はまついしゃちょーが直接お答えしますのでお申込みの際にフォームより質問をお寄せください。
非接触!「3密」を避けた安心・安全なバーチャル会社説明会。しっかり手洗いうがいをしてご自宅からリラックスしてご参加ください♪

まついしゃちょー、おのたん、あいえるたんによる会社説明

今回はバーチャルキャストの特設会場から「バーチャル会社説明会」を生配信!
まついしゃちょー、おのたん、あいえるたんが話しながらインフィニットループのあれこれをお話しします。HPや企業説明会でよくあるような事業紹介だけではわからない、「本当のインフィニットループ」の日常を知ることができそうです。
いつも色々と決めているふたりがお話しますので、ここ数ヶ月で大きく改善された社内制度やILも実施している今話題のリモートワーク、バーチャルキャストなどの話も出るかも知れません。
また質疑応答では通常弊社の従業員がお答えすることが多いのですが、今回はまついしゃちょーがお答えする予定です。
みなさんからの疑問や要望によって、もしかしたら会社のルール設備、採用に関するあれこれが変わるきっかけも生まれるかも知れません(?!)ご質問はお申し込みの際に受け付けておりますのでなんでもお寄せください。

VRで巡る!社内見学会

社内の設備やリフレッシュルーム等を360°写真で取り込んで、色々な場所を巡りながら社内をご案内。実際の場所を立体的に見られるので、歩いて回る通常の社内見学と同じように体験いただけます。



参考イメージ:オープンソースカンファレンス2017 Hirosima セミナー ダイジェスト版

YouTubeでもライブ配信!どなたでも見られます

今回はYouTube公式チャンネル「あいえるちゃんねる」でも同時にライブ配信する予定です。
Zoomが不慣れ、まずは様子見と言ったみなさんも気軽に視聴いただけます。

バーチャル会社説明会 概要

ツール Zoom※ビデオ会議ツールを利用します
Zoomについての詳細は(こちら)からご確認いただけます。
日時 2020年4月21日(火)18:00~19:00 (接続終了予定)
※YouTube公式チャンネル「あいえるちゃんねる」でもライブ配信予定
募集職種 プログラマー/システムエンジニア
インフラエンジニア
xR(VR/AR/MR)エンジニア
3Dデザイナー
※ご参加はどなたでもOKです。
内容 ・まついしゃちょー、おのたん、あいえるたんによる会社説明
・VRで巡る社内見学
・まついしゃちょーによる質疑応答
その他 お申込み時のメールアドレス宛にご案内メールを送信いたします。
ご案内メールが受信できるようにドメイン設定のご協力をお願いいたします。
※弊社のメールアドレスにつきましては、お申込みフォームに記載をしております。
エントリー方法 オンライン会社説明会申込みフォームよりお申し込みください。
今後の会社説明会予定 【オンライン会社説明会】
■2020年 5月19日(火)18:00~
※日程変更となる場合がございます。
※上記スケジュール以外も開催予定です。開催が決まりましたら、ツイッター・ブログなどでお知らせいたします。
※新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、札幌本社、仙台支社で実施する会社説明会は当分の間、開催を見送らせていただく事となりました。開催日時が決まりましたらツイッター・ブログなどでお知らせをいたします。

今は働く気がなくても参加OK!ご応募お待ちしています

ネットワークが耐えうる限り参加いただきたいと思っていますので、ぜひぜひお友達にもお知らせください。
また質疑応答は申込み時に質問をお送りいただいたくこともできますが、配信時にチャットでも質問を受け付ける予定です。(拾いきれなかったらすみません!)ご参加の方はどんどんチャットでも話かけてくださいね。
新卒対象となっていますが、中途の転職希望者今はまだ働く気がない方もインフィニットループにご興味があればどなたでもOKです。どんどんお申し込みください。たくさんの方がご参加くださることを楽しみにしております!
☆3Dデザイナーをご希望の方はこちらの3Dデザイナーインタビューの募集ブログもご一読くださるとうれしいです。
☆募集要項等は採用情報をご覧ください。
☆インフィニットループは従業員の職務環境の向上に日々取り組んでいます。たくさんのユニークな社内制度もぜひチェックしてください!
【備考:お申し込み手順、ご注意点】

説明会、採用以外のお問い合わせは、こちらのフォームよりお願いします。