株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. STV「どさんこワイド179」で”今どきのオフィス”としてインフィニットループが紹介されました!

2019年04月09日 (火)

著者 : 

STV「どさんこワイド179」で”今どきのオフィス”としてインフィニットループが紹介されました!

こんにちは。広報担当です。

4月8日に放送されたSTVの「どさんこワイド179」で、社員のために働きやすい環境を整えている”今どきのオフィス”のひとつとしてインフィニットループを取り上げていただきました!(下の写真は取材時の様子です。)

番組内の特集コーナー「センニュウ!!」で放送

リポーターの木戸聡彦アナウンサーに休憩室やアーケードゲーム機コーナーなど「社員が楽しめる環境やスペース」を実際に体験いただきながら、ILの札幌本社内を巡っていただきました。

「どさんこアプリ」の制作現場にも!

実はILではどさんこワイドで放送中のコーナー「奥さんお絵かきですよ!」も楽しめる、どさんこワイド公式アプリ「どさんこアプリ」の制作もおこなっています!
今回は少しだけですがその制作現場も取材いただき、STVのスタッフのみなさまも真剣にご覧になっていました。

木戸アナウンサーも「羨ましい!」

おの副社長の案内で、ゲームに挑戦したり、社内でうまい棒をたくさん食べている人に突撃してみたり、ILの「業務以外」の部分を次々紹介しました。
特に無料のうまい棒や自販機飲料には木戸アナも「お得で羨ましい!」とおっしゃっていました。

その他ボドゲ部などいくつかの部活動や、(ほんの少しですが)業務中の様子なども取材いただきました。
残念ながら放送に入り切らないものもありましたが、IL社内の雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。

放送の様子はSTVさんのHPでもご紹介いただいています。

STV札幌テレビ放送様、取材いただきありがとうございました。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事