株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. PHPカンファレンス仙台2019直前!仙台出身者が紹介するおすすめのお店

2019年01月25日 (金)

著者 : 

PHPカンファレンス仙台2019直前!仙台出身者が紹介するおすすめのお店

先週はインフルエンザで寝込んでいたIL仙台のk-gotoです。

今週の1月26日はいよいよPHPカンファレンス仙台2019 が開催されます。地元開催ということもあり大変楽しみです。

仙台に初めて来られるという方も多々いるかと思いますので、この時期食べてもらいたいものや名物、お店などを紹介していきます。

今回は会場が仙台駅西口方面ということで、その近辺のお店を紹介します。

蔵の庄総本店

地元のお酒と地のものということでまずはこの店から。お通しもなかなかの絶品です。

仙台の新しい冬の味覚であるセリ鍋はいろんな店で提供されいるので是非食べていただきたいです。

このお店はいろり焼を売りとしているので金華さばやその日のおすすめをチョイスすると大変お酒が進みます。

 

金市朗 仙台駅前店

先程のお店はいろり焼が主力でしたが、こちらは藁焼きが主力。是非カツオやベーコンなどを召し上がって頂きたいです。

 

皿然

駅を挟んで反対側、東口のお店となりますがここも紹介します。美味しいお酒と間違いない肴が揃っています。

いろいろとおいしい物が揃っていますが是非食べていただきたいのはやはりアジフライです。

中がレアなアジフライに特製のタルタルソースをたっぷり乗せて頂く。気が付いたらもう無い…となってしまう一品です。

聞くところによるとここで夜な夜なPHPカンファレンス仙台2019の打ち合わせが行われていたとか。

 

ほや&純米酒場 まぼ屋 仙台駅前店

最後に変わり種としてこちらを紹介します。

好きな人は好き。嫌いな人はとことんダメなほやの専門店です。

ここでは通年活ほやが食べられるのはもちろん、苦手な人でも手を出しやすいカツレツやアヒージョなど様々な料理でほやを提供しています。

ほぼほや料理しかないですが宮城らしいものもいくつ提供しています。例えば牡蠣なんかもその一つです。

 

 

そのほか

前回RubyKaigi 2018の時期の拙著で紹介している

らーめん本竈 エスパル仙台店

餃子と担々麺・吟

すが井

などは会場からも近いので是非ご活用ください。

一押しはランチでも提供しているすが井のあなご箱めしです。

過去記事はコチラ

駆け足ではありますが、仙台らしさと会場からのアクセスを中心に今回はご紹介させていただきました。仙台には素晴らしいお店がまだまだたくさんありますので、是非また遊びに来ていただければと思います。皆様の来仙が良いものとなることをお祈りしています。

インフィニットループ仙台支社は、飲み歩くのが大好きなエンジニアを随時募集しております。ちなみに、インフィニットループはPHPカンファレンス仙台2019にゴールドスポンサーとして参加します。展示ブースも出展しますので、どうぞお気軽にお声がけください。当日は私も参加しておりますので、会場にてお会いできればと思います。

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事