インフィニットループ 広報ブログ

2018年07月19日 (木)

著者 : miyumiyu

バーチャルキャスト 1.2.6a リリース

はーい、みゅみゅでーす♪
バーチャルキャスト ver 1.2.6aをリリースしました

詳しい更新内容はバーチャルキャスト公式からのお知らせをご覧ください

今回はPVや歌ってみたや踊ってみたにぴったりなカメラアイテムを2つ追加しました!!

スイッチングカメラを追加しました!

音楽のPVみたいにカメラがぱっぱっぱっと切り替わるスイッチングカメラを追加しました
このカメラを使って歌ったり踊ったりするとすごく楽しいので、ぜひみなさんやってみてください

追従カメラを追加しました!

絶えずキャラクターの方向を向く追従カメラを追加しました
スイッチングカメラや追従カメラ、そしてハンディカメラやゲストカメラをうまく使えばライブ感覚満載の素敵な映像が作れるかと思います
ぜひ皆さん、すてきなPVを作ってみてください!

カメラのオブジェクトを視聴者に見せない設定が可能となりました

かっこいい映像を作るのにカメラオブジェクトが邪魔になる時がきっとあると思います
config.jsonの設定でカメラオブジェクトを視聴者に見せない設定を追加しました
config.jsonに以下の設定を追加するとカメラオブジェクトが視聴者に見えなくなります

{
 "hide_camera_from_viewers": true
}

これらの機能を駆使して、かっこいいライブをみなさんやってみてください!
踊ると絶対楽しいから!! その楽しさにみんな気が付いてほしいです!
そして、みんな息切れ・・・

ネットワーク周りを調整しました!!

前回のアップデートからログインできない!! って声を頂きました
さらにネットワーク周りを調整しましたので、今回はどうでしょう?
極力ラグをなくして安定した通信が行えるように日々、調整を行い続けますのでみなさんご理解して頂けるとありがたいです
今回のアップデートについては公式生放送を行ってドワンゴのMIROさんとわたしで新機能を紹介しますので、みんな みてねー!
(久しぶりの生放送だったりw)