株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 『クリスタルシグナル・Pi』のクラウドファンディングご支援いただきありがとうございました!

2016年12月09日 (金)

著者 : 

『クリスタルシグナル・Pi』のクラウドファンディングご支援いただきありがとうございました!

こんにちは、muramotoです。

11月初めにスタートした、小型LED警告灯『クリスタルシグナル・Pi』のクラウドファンディング、先日11月30日で募集終了しました。おかげさまで、70人の方から53万5000円のご支援をいただきました。誠にありがとうございます!

▼クラウドファンディング「ACT NOW」
多くの人に監視ソリューションを届けたい!小型LED警告灯『クリスタルシグナル・Pi』 | ACT NOW

actnow

『クリスタルシグナル・Pi』とは?

クリスタルシグナル・Piは、ネットワーク対応の小型LED警告灯で、小型コンピュータRaspberry PiにLED警告灯機能を追加する拡張モジュールです。Raspberry Piにソフトウェアを追加することで、さまざまな通知・監視に利用できます。既存の警告灯に比べ、低コストでプログラマーフレンドリーです。

■ 『クリスタルシグナル・Pi』の活用例

クラウドファンディングに挑戦した理由

先行販売した初回生産ロットは、発売当日に売り切れとなりました。社内スタッフによる手作りではもう生産が追いつかず、外部発注による量産に踏み切ることに。まとまった数の生産数が必要なため、今回クラウドファウンディングに挑戦をしました。

初めてのクラウドファンディング挑戦でしたが、おかげさまで多くのご支援をいただくことができました。現在、『クリスタルシグナル・Pi』の量産に向けて準備を進めているところです。

▼社内スタッフによる手作業のハンダ付け
crystal5

「プリント基板キット」発送の準備中

現在、「プリント基板キット」の袋詰めを行っています。年内にお届けできる予定です。
本日(12月9日)、発送しました!

(ハンダ付け済みの「完成版」は、来年2月に発送予定です。お届けまでもうしばらくお待ちください)

crystal1
crystal2
crystal3
crystal4

今回申し込めなかった方は・・・

「今回申し込めなかった」「次回いつ申し込めるか知りたい」という方は、下記のフォームからメールアドレスをご登録ください。次回の『クリスタルシグナル・Pi』生産が決まりました時に、メールでお知らせいたします。

メールアドレス登録フォーム

  • このブログについて

    このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事