インフィニットループ 広報ブログ

2016年05月19日 (木)

著者 : muramoto

【仙台で働きたいエンジニア・プログラマ募集!】オフィス開設から1ヶ月が経った仙台支社の様子をご紹介します

こんにちは、muramotoです。
今年4月に仙台支社を開設して、1ヶ月あまりが経ちました。仙台のメンバーから、オフィスの写真が送られてきたのでご紹介します。仙台で一緒に働いていただけるエンジニア・プログラマの方、現在募集中です!

開設祝いありがとうございます!

仙台支社開設にあたり、たくさんのお花やお祝いの品を頂きました。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。
sendai-03

仙台〜札幌をSkypeでビデオ中継

仙台支社は、地元の企業である株式会社フォーネクストさんのご協力をいただいて、オフィスをシェアして運営しています。

仙台支社・札幌本社の両方に大きなモニタを置いて、お互いのオフィスをSkypeでビデオ中継しています。マイクも接続しているので、札幌と仙台で会話ができます。両方のオフィスにメンバーがいるプロジェクトでは、このモニタの前に集まってミーティングをしています。
▼上が仙台支社、下が札幌本社。お互いのオフィスの様子がモニタでわかります。
skype-sendai
skype-sapporo

リフレッシュルームには「うまいBOX」

リフレッシュルームでくつろぐ、弊社社長 & 取締役(仙台出張中)。札幌本社でもおなじみ、うまい棒が無料食べ放題の「うまいBOX」や、ダーツボードなどが設置されています。
sendai-05

Pepperくんに会えます

これはフォーネクストの方に、Pepperくんのデモをしていただいているところ。Pepperくんはフォーネクストさん所有のもので、仙台支社に行くと会うことができます。
sendai-07

【期間限定】白い恋人タワー & サッポロクラシック

札幌本社のメンバーが仙台に出張していた時に、仙台支社のオフィスに北海道限定のモノが登場しました。(現在は、仙台支社のオフィスに置いてありません)
「PHPカンファレンス北海道2016」の時に作られた、北海道銘菓『白い恋人』(箱)の巨大タワーが仙台支社に。いつか、仙台銘菓『萩の月』でもタワーが作られる…?
sendai-04
sendai-01
▼冷蔵庫に、北海道限定生ビール『サッポロクラシック』が! 札幌本社の冷蔵庫にも欲しい…
sendai-06
以上、オフィスの様子をご紹介しました。ここからは、仙台支社からのお知らせです。

仙台で働きたいエンジニア・プログラマ募集中!

株式会社インフィニットループでは、一緒に働いていただけるエンジニア・プログラマの方をお待ちしております。Uターン・Iターン採用も積極的に行っておりますので、下記の採用情報をご覧の上、採用応募フォームからお申し込みください。

会議室を無料で貸し出しします(うまい棒付き)

仙台支社では、地元のIT系コミュニティ対象に、会議室の無料貸し出しを行っております。勉強会・イベントなどでご活用ください。下記のページをご覧の上、お問い合わせフォームからお申し込みください。

sendai06