株式会社インフィニットループ PHPとスマホアプリ開発を行う札幌のシステム会社

技術ブログ

  1. トップ>
  2. 技術ブログ>
  3. 【社内勉強会レポート】3Dプログラミング入門のススメ ~三次元空間における座標変換~

2013年06月25日 (火)

著者 : 

【社内勉強会レポート】3Dプログラミング入門のススメ ~三次元空間における座標変換~

初めまして!

新入りのsaitouと申します。

更新が遅くなってしまいましたが、先々週の勉強会レポートの方をして行きたいと思います。

私は以前、コンシューマゲーム業界で働いておりまして、3Dプログラミングの経験があるという事から、

3Dプログラミングの入門のための心構えについて(というと大げさですが・・・)と、

3Dプログラミングにおいて非常に重要な概念である変換行列についてお話させて頂きました。

スライドはこちらから。

実際のプログラムを動かしながら説明しました。

このプログラムは行列を掛ける順番によってどのように挙動が変化するかを示すためのものです。

(開くとアニメーションします)

 

そして、スライドの最後の方に書いてありますが、

3Dの勉強をする専用の社内3D勉強会を開催することを提案したところ、

実際に開催する運びとなりました!

スマホアプリも3Dの時代ですからね!

 

また、3D勉強会の講師は私が勤める事になりました。

また第2回が開催されましたら改めてレポート出来ればと思います!

コメントはまだありません

No comments yet.

  • このブログについて

    このブログは、札幌市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。
    お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!

    最新の記事