インフィニットループ 広報ブログ

2012年09月26日 (水)

著者 : matsui

【社内環境】うまいBOXのご紹介

こんにちは、matsuiです。
本日は弊社内に設置されている「うまいBOX」の紹介を書きたいと思います。

うまいBOXとは

うまいBOXは、札幌がオフィスグリコのサービスエリアに入っていないことの苦肉の策として スタッフがより快適に業務が行えることを目的として、インフィニットループ内に設置されたお菓子箱です。
社内に設置されているサントリーの無料自販機と合わせて、愛され利用されています。

メニュー

当初は、ポテトチップやらチョコボールやらアルフォートやら、いろんなお菓子が入っていたのですが、スタッフの健康維持やコスト、入手性などから入れ替わりと淘汰が行われ、極相に達したのが今の形です。
うまい棒: 無料食べ放題。現在入手できる全ての味を揃えています。
ソイジョイ: 2本で100円。こちらも全ての味が揃っています。
ウィダーインゼリー: 1個100円。
カロリーメイト: 1個100円。全ての味が揃っていますがポテト味は不人気です。
一部の抑えがきかないスタッフのために、甘いものは控える構成となっています。

その他

無料のうまい棒は特に需要が高く、月平均で約1500本が消費されています。
お金は備え付けの箱に入れる形ですが、小銭を払うのが面倒というスタッフからの要望を受け、社内電子マネーシステムを鋭意作成中です。
インフィニットループでは、一緒にうまい棒を食べながらコードを書いてくれるプログラマを募集しています。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
→ 採用情報ページ