インフィニットループ 広報ブログ

2012年09月12日 (水)

著者 : matsui

インフィニットループは新しいオフィスに引っ越しをしました

こんにちは、代表のmatsuiです。
株式会社インフィニットループは、先日2012年9月1日に事務所の移転を行いました。
とは言っても、同じビルの8Fから6Fに引っ越しただけです。
以前のフロアでは人が増え、狭くて暑くてどうしようもなかったので、今度はワンフロア全てを借りることにしました。
引っ越し前の様子(Before)

かなりの密集度。一人当りディスプレイが3台あるので熱もすごいです。

会議室に人が入りきらないことがよくありました。

物置。引っ越し前ということもあってすごいことになってます。

一番酷い人の机。いろんな意味で汚れてます。
引っ越し中の様子

ここが引っ越し先の新しいオフィス。居抜きなので机や椅子は備え付けです。

酷い机を移動しているところ。まるで何かの儀式のようです。

移動を待つフィギュアたち。

収納スペースもたくさん。これでフィギュアの箱を捨てずに済みますね。

古い机は業者さんに引き取って貰います。
引っ越し後の様子(After)
なんということでしょう
あの狭く、暑く、導線も悪かったあのオフィスが

広くすっきりし、机も広くなりました。

来客用の会議室もできました。

立派なドアだったのですが、さっそく匠によってコンビニで当たった一番くじのJOJOシールが貼られてしまっています。

大会議室。30人くらいは余裕で入るはずです。
現在はまだ物置ですが、近々整備して、地域の勉強会などにも無料で開放させていただく予定です。

サーバルームもできました。立派なサーバラックが4つもあります。

ラックに収まらない自作マシンの類はこちらに。この辺りはもう少し整理が必要ですね。

新しいフロアでも、自分の環境が出来てご満悦の様子。

今まで震度3にも耐えられなかったディスプレイは、匠の手によってスズランテープで補強されました。
これで震度7弱まではいけるじゃないかとの話。

イスはスタッフ全員分がイトーキ スピーナチェアになりました。

高級イスになって、腰痛持ちのエンジニアも安心ですね。

新うまいボックス。
うまい棒は食べ放題、他のものは社内販売されており外で買うよりお得です。
広く快適になったオフィスで、これまで以上にバリバリと仕事をしていきたいと思います。
株式会社インフィニットループでは、エンジニア/アルバイトを募集しております。
このオフィスで一緒に働いてもいいかな、という方は、ぜひ「求人ページ」からご応募をお願いいたします。