インフィニットループ 技術ブログ

2012年03月05日 (月)

著者 : wanashi

【社内勉強会レポート】 ドリコムさんのサーバー負荷対策の資料を読む会

はじめまして、新人のわなしと申します。
わなの狩猟免許を持っているので社内でそう呼ばれています。
今日は週に一度の勉強会の日でした。
われわれと同じようにソーシャルゲームを開発しているドリコムさんの、サーバー負荷対策のスライドをみんなで熟読するのがテーマです。

勉強会の時間になると。。。。

人がぞろぞろと入ってきます。

今、まさにソーシャルゲームの案件に関わっている人たちです。
途中、専門的な内容は社長の松井さんから説明。

わたしたちインフィニットループもソーシャルゲームの開発をしているので、スライドの内容を見たメンバーから
「あるある~笑」
との声があがることもしばしば。
松井さんは
「ドリコムさんみたいにうちももっと、新しい技術とかを取り入れていかないとなー」
とかつぶやいていました。
ソーシャルゲームは安定運用がとても大切なので、会社としては新しい技術をすぐに取り入れるのが難しかったりするんです。
そこはメンバーが各自が空き時間を見つけていろいろ試していくべきなんですね。
僕もがんばらないと。
インフィニットループでは、新しい技術やサービスに興味関心の強いエンジニア/アルバイトを募集してます。
一緒に最先端の技術を学び合う仲間の応募、待っています!
くわしくはこちら → インフィニットループ求人ページ

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!