インフィニットループ 技術ブログ

2015年09月11日 (金)

著者 : nob

クラウド時代の新常識はこれだ!「MySQL クラウド向け InnoDB チューニング」

こんにちは。インフラエンジニアの nobuh です。
株式会社インサイトテクノロジー様主催の db tech showcase sapporo 2015  が 9月10日、11日の2日間にわたって開催されました 。
今回、弊社も発表する機会を頂きましたので、インフラエンジニアとして日々 MySQL と格闘して培ったノウハウについてお話させて頂きました。その発表で使ったスライドがこちらです。

 (発表の様子)
presentation_on_dbts

クラウド上の仮想サーバーを使って MySQL の管理やチューニングに日々邁進されている方々にご覧いただけると幸いです。
今までにも MySQL に関していくつか記事を掲載していますので、この機会に是非ご覧ください!
OSC2015北海道で「これだけみれば大丈夫ーCactiによるMySQLパフォーマンス監視のツボ」という発表をしてきました
これだけ見れば大丈夫!ーMySQLパフォーマンス監視のツボ(システム編)
これだけ見れば大丈夫!ーMySQLパフォーマンス監視のツボ(クエリ編)
また、弊社では MySQL の基本や実戦での運用についての講習会やパフォーマンスチューニングなどのコンサルティングのご要望をお待ちしています。ご興味のある方は是非弊社までお問い合わせください。

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!