インフィニットループ 技術ブログ

2017年01月16日 (月)

著者 : a-nakano

仙台Geek★Nightで「複数拠点における開発効率の維持・向上」を発表しました

仙台支社の中野です。
年末から年始にかけてバタバタしていたので、今更昨年末の記事です。
2016年12月14日に仙台で行われた【仙台Geek★Night #1】食わず嫌いから食通までのTechビュッフェに参加しました。
sendai-geek-night-1
仙台の開発事情を共有しようということで、多方面の話で盛り上がりました。

仙台Geek★Night #1

内容 登壇者
運営よりご挨拶 株式会社オプト
テクノロジー開発2部 部長 平岩 二郎様
複数拠点における開発効率の維持・向上 株式会社インフィニットループ
システム開発部 中野明
ぎばさちゃんで学ぶChatbot入門 株式会社テセラクト
代表取締役 小泉 勝志郎様
Webアプリ開発のトレンドとUIライブラリ開発事情 グレープシティ株式会社
プロダクトマネージャー 瀬川正和様
一歩前に進めるWeb開発のスパイス 株式会社オプト
仙台ラボラトリ 佐藤宏様

複数拠点における開発効率の維持・向上

私は、開発スタイルに関するお話しをさせてもらいました。
主にリモート拠点間でのコミュニケーションについてです。
以下、その時の資料です。

どの会社さんも遠隔地でのコミュニケーションが課題になっているようで
懇親会で色々と情報交換させて頂き、楽しかったです。
sendai-geek-night-2
皆様ありがとうございました!
(持ちが少なかったとはいえ、初めて名刺が全滅するという貴重な体験ができました)

仙台で働きたいプログラマ・エンジニア募集中!

インフィニットループでは、仙台で働きたいプログラマ・エンジニアを募集しております。U・Iターン採用も積極的に行っておりますので、ご応募お待ちしております!

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!