インフィニットループ 技術ブログ

2015年08月20日 (木)

著者 : matsui

オープンソースカンファレンス2015 Kansai@Kyoto に参加してきました

matsuiです。2015年8月7~8日に京都で行われた「オープンソースカンファレンス2015 Kansai@Kyoto」に参加してきましたのでレポートを書きたいと思います。
(記事の中央付近に発表に使用したスライドも公開してあります。)

1日目

弊社は北海道にありますので、飛行機と電車を乗り継いで移動です。
2015-08-07-10.25

2015-08-08-DSC01488
会場の京都リサーチパークに着いた頃には時刻は既に16時近く。
1日目の終わり時刻は近いですがブースを設置します。
2015-08-07-15.58
巻取式あいえるたんクイックスクリーンは今回が初投入です。発泡素材のポップに比べて持ち運びが楽で嬉しいですね。
2015-08-07-17.06
北海道の会社ですので、トレードマークとしてカニを設置してみました(笑)
2015-08-07-16.42
変な(失礼)着ぐるみもいます。弊社のカニを食べさせたりして遊びました。
2015-08-07-16.22
こんな感じで結局初日は移動でほとんど潰れてしまい撤収です。
これからはオフの時間です。
京都の町を散策しながら、鴨川納涼床でハモを食べに行きました。はもはも。
2015-08-07 19.02
2015-08-07 20.05

2日目

2日目です。
私はブースでお留守番、佐々木はセミナー登壇がありました。
2015-08-08-DSC01538
2015-08-08-DSC01544
2015-08-08-DSC01558
今回は「新入社員のための大規模ゲーム開発入門 サーバサイド編 2015」という発表を行わせていただきました。
昨年のOSC北海道で発表させていただいたものに手を加えたスライドですが、ゲーム開発に限らずどのような開発にも使え、新人の教育等にも使える教科書的な内容になっていると思いますので、どうぞご覧になってみてください。

そんなこんなであっという間に1日が終わり、お待ちかねの懇親会です。
グッズのじゃんけん大会などでとても盛り上がりました!
2015-08-08-17.51
36度の気温には少し参りましたが、夏の京都はとても楽しかったです。
来年もぜひ参加したいと思います!

おまけ

翌日は日曜日だったので、彦根にお城とひこにゃんを見に行きました。
2015-08-09-10.38
2015-08-09-11.32

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!