インフィニットループ 技術ブログ

2013年01月15日 (火)

著者 : matsui

【社内勉強会レポート】次世代社内フレームワークを考える会

matsuiです。
インフィニットループでは、毎週金曜日に勉強会を行っています。
今回のテーマは、「次世代社内フレームワークを考える会」でした。
弊社ではPHPの自社フレームワークを持っており、基本的にそれをベースに開発を行っています。
いくつか新たなプロジェクトも立ち上がりつつあることもあり、これを機に見直しを図り、より効率的な開発を考えようということになりました。

勉強会では、現在のフレームワークの課題や改善したい点などをリストアップし、新しいバージョンで取り込むべき機能などをディスカッションしました。
次期バージョンでは、使いやすく開発効率の高いベース部分に加え、ソーシャルゲーム開発で良く使われる機能を盛り込むなどして、よりスピーディーな開発が行えるよう改善を加えていきたいと思います。
インフィニットループでは、フレームワークの根幹から開発ができる、設計にうるさいエンジニアを募集しています。
詳しくはこちらの求人詳細をご覧ください → 採用情報ページ

ブログ記事検索

このブログについて

このブログは、札幌市・仙台市の「株式会社インフィニットループ」が運営する技術ブログです。 お仕事で使えるITネタを社員たちが発信します!