インフィニットループ 広報ブログ

2024年02月06日 (火)

著者 : horikawa

「釧路高専 3社合同企業説明会に行ってきました!」

こんにちは、horikawaです!
2024年1月12日に「釧路高専 3社合同企業説明会」へ行ってきました!

3社合同企業説明会とは

学校訪問型の企業説明会は、割と1社単体で実施されることが多いのですが、今回はグルーブボックスジャパンさん、ロケットスタジオさんと共に、3社で説明会を実施させていただきました。

学生さんとしても複数の企業を知ることができますし、企業側としても1社説明より集客が良くなったり、そもそもゲーム会社が札幌にこれだけあるんだ、ということ自体を知って貰うことができます。
自社の採用はもちろん大切ですが、それでけではなく、業界自体を目指す人をもっと増やしたい、そう考えての取り組みだったりします。

OBからの仕事紹介パート

インフィニットループには釧路高専の卒業生、33kinguspさんがいます。
ですので、今回はOBからのお話パートもありました。会社の概要を伝えるだけではなく、OBの視点から日々こんな働き方をしているよ、と伝えられるのがとても良かったです。学生さんにもイメージしやすいお話ができたのではないかと思います。

参加になんと…!

釧路高専の学生さん以外にも、鹿追から聞きに来てくれた学生さんもいらっしゃいました!
北海道のゲーム会社はその全てが札幌にあるので、ゲーム会社を目指される方は、
札幌近郊に住んでなければ、札幌を跳び越して東京へ行ってしまう、という状況が
今もかなりあります。

札幌にもたくさんゲーム会社があるんだ、ということをもっと広く知って貰いたいですね!

インフィニットループは札幌・仙台を拠点に、ゲームやVRアプリ開発を中心に活動しています。
いつでもみなさまからのご連絡・ご応募をお待ちしております。